車のサイズを比較


iX xDrive50 と、Q4 etron を比較


iX xDrive50 の方が 36.3cmも長い

<車選択 1台目>

BMW

iX xDrive50 2021- 13207

<車選択 2台目>

アウディ

Q4 e-tron 2022- 13097
#iX xDrive50 2021- + Q4 e-tron 2022-



#iX xDrive50 2021- + Q4 e-tron 2022-
#iX xDrive50 2021- + Q4 e-tron 2022-



サイズ比較
iX xDrive50 の方が 36.3cmも長い

A : iX xDrive50 2021-
B : Q4 e-tron 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4953mm 1967mm 1695mm
B 4590mm 1870mm 0mm
+363mm +97mm +1695mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2530kg 3000mm m
B 0kg mm m
+2530kg +3000mm +0m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 mm
B L 5 mm
+0L +0 +0mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 599万円 0km/L
-599万円 +0km/L

最高出力比較


A : iX xDrive50 2021-
B : Q4 e-tron 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 150kW(204PS)310Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 111.5kWh 630km 4.6sec
B 82kWh 516km sec
+29.5kWh +114km +4.6sec



BMW iX xDrive50 2021- 13207
車メーカーWEBサイト
BMWから2021年にSUVとして発売予定の、ピュアEV。BMWの特徴である、キドニーグリルのイメージは残しつつ、インテリジェンスパネルとして、内部に多彩なセンサーを埋め込み、繊細な自動運転を可能にしている。さらに、5G通信に最適化することで、より高度な自動運転、パーキングアシストを行える。i3も素晴らしいEVだったが、またBMWから、さらに素晴らしいEVが誕生した。



電気自動車専用設計で、BMWの最大の特徴、キドニーグリルは完全に塞がれてパネル状になった。
このデザインは賛否分かれるが、実際に見てみると、その質感の高さは、さすがBMW。吸い込まれそうになるほど美しい造形だった。


車内の音響は、まさに別次元。こんなにど迫力の音響の車は、ちょっと見たことがない。
電気自動車で、遮音対策もしっかりやってあることが、その音の良さにさらに拍車をかけている。


全く新しいデザインになったシフトノブまわり。
クリスタルを多用するようになって、好みが分かれると思うが、実際に見て触ってみると、やっぱり高級感があるということは正義!と思ってしまう。
木とクリスタルの組み合わせが心地よくて、ずっと触っていたくなる。




アウディ Q4 e-tron 2022- 13097
車メーカーWEBサイト
アウディの少し小型のBEV(バッテリーEV)であるSUV。アウディの高級感をしっかりと漂わせつつ、EVなのに、日本での価格が599万円からと、600万円を切ってきた。EVの値段は、バッテリーのせいで高くなりがちだが、この価格はかなり魅力的。そして、航続距離は、カタログ値で516キロ走れるという。本気でEV購入を検討したくなる一台。




BMW iX xDrive50 2021-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top