車のサイズを比較


iX xDrive50 と、ランドクルーザー プラド 2.8TX を比較


iX xDrive50 の方が 12.8cm長く、440kgも重い

<車選択 1台目>

BMW

iX xDrive50 2021- 13098

<車選択 2台目>

トヨタ

ランドクルーザー プラド 2.8TX 2009- 26311
#iX xDrive50 2021- + ランドクルーザー プラド 2.8TX 2009-
#iX xDrive50 2021- + ランドクルーザー プラド 2.8TX 2009-



#iX xDrive50 2021- + ランドクルーザー プラド 2.8TX 2009-
#iX xDrive50 2021- + ランドクルーザー プラド 2.8TX 2009-



サイズ比較
iX xDrive50 の方が 12.8cm長く、440kgも重い

A : iX xDrive50 2021-
B : ランドクルーザー プラド 2.8TX 2009-

車種名 長さ 高さ
A 4953mm 1967mm 1695mm
B 4825mm 1885mm 1850mm
+128mm +82mm -155mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2530kg 3000mm m
B 2090kg 2790mm 5.8m
+440kg +210mm -5.8m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 mm
B L 7 220mm
+0L -2 -220mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 429万円 0km/L
-429万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、iX xDrive50 のトータル出力が 385kW(524PS)となって、ランドクルーザー プラド 2.8TX よりも265kW(360PS)も出力が高い

A : iX xDrive50 2021-
B : ランドクルーザー プラド 2.8TX 2009-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 120kW(163PS)246Nm2693cc
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 111.5kWh 630km 4.6sec
B kWh km sec
+111.5kWh +630km +4.6sec



BMW iX xDrive50 2021- 13098
車メーカーWEBサイト
BMWから2021年にSUVとして発売予定の、ピュアEV。BMWの特徴である、キドニーグリルのイメージは残しつつ、インテリジェンスパネルとして、内部に多彩なセンサーを埋め込み、繊細な自動運転を可能にしている。さらに、5G通信に最適化することで、より高度な自動運転、パーキングアシストを行える。i3も素晴らしいEVだったが、またBMWから、さらに素晴らしいEVが誕生した。



電気自動車専用設計で、BMWの最大の特徴、キドニーグリルは完全に塞がれてパネル状になった。
このデザインは賛否分かれるが、実際に見てみると、その質感の高さは、さすがBMW。吸い込まれそうになるほど美しい造形だった。


車内の音響は、まさに別次元。こんなにど迫力の音響の車は、ちょっと見たことがない。
電気自動車で、遮音対策もしっかりやってあることが、その音の良さにさらに拍車をかけている。


全く新しいデザインになったシフトノブまわり。
クリスタルを多用するようになって、好みが分かれると思うが、実際に見て触ってみると、やっぱり高級感があるということは正義!と思ってしまう。
木とクリスタルの組み合わせが心地よくて、ずっと触っていたくなる。




トヨタ ランドクルーザー プラド 2.8TX 2009- 26311
車メーカーWEBサイト
トヨタの本格オフローダー。ランドクルーザーと、ランドクルーザー プラドは、同じ「ランドクルーザー」という名前が付いているが、大きさも質感も、結構違う。「プラド」の方が一回り小さく日本の道路で扱いやすく、落ち着いたラグジュアリーな雰囲気を持っている。

エンジンは、ディーゼルとガソリンが選べ、3列シートもモデルも用意される、高級SUV。
全長が4825mmに収まって、3列シートを使えるのは、子供をたくさん載せたい時に嬉しい装備。










BMW iX xDrive50 2021-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top