車のサイズを比較


iX xDrive50 と、ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル を比較


iX xDrive50 の方が 1.2cmだけ短く、30kg軽い

<車選択 1台目>

BMW

iX xDrive50 2021- 13434

<車選択 2台目>

トヨタ

ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021- 23017
#iX xDrive50 2021- + ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-
#iX xDrive50 2021- + ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-



#iX xDrive50 2021- + ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-
#iX xDrive50 2021- + ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-



サイズ比較
iX xDrive50 の方が 1.2cmだけ短く、30kg軽い

A : iX xDrive50 2021-
B : ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4953mm 1967mm 1695mm
B 4965mm 1990mm 1925mm
-12mm -23mm -230mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2530kg 3000mm m
B 2560kg 2850mm 5.9m
-30kg +150mm -5.9m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 mm
B 621L 5 225mm
-621L +0 -225mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 800万円 9.7km/L
-800万円 -9.7km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、iX xDrive50 のトータル出力が 385kW(524PS)となって、ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル よりも158kW(215PS)も出力が高い

A : iX xDrive50 2021-
B : ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 227kW(309PS)700Nm3345cc
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 111.5kWh 630km 4.6sec
B kWh km sec
+111.5kWh +630km +4.6sec



BMW iX xDrive50 2021- 13434
車メーカーWEBサイト
BMWから2021年にSUVとして発売予定の、ピュアEV。BMWの特徴である、キドニーグリルのイメージは残しつつ、インテリジェンスパネルとして、内部に多彩なセンサーを埋め込み、繊細な自動運転を可能にしている。さらに、5G通信に最適化することで、より高度な自動運転、パーキングアシストを行える。i3も素晴らしいEVだったが、またBMWから、さらに素晴らしいEVが誕生した。



電気自動車専用設計で、BMWの最大の特徴、キドニーグリルは完全に塞がれてパネル状になった。
このデザインは賛否分かれるが、実際に見てみると、その質感の高さは、さすがBMW。吸い込まれそうになるほど美しい造形だった。


車内の音響は、まさに別次元。こんなにど迫力の音響の車は、ちょっと見たことがない。
電気自動車で、遮音対策もしっかりやってあることが、その音の良さにさらに拍車をかけている。


全く新しいデザインになったシフトノブまわり。
クリスタルを多用するようになって、好みが分かれると思うが、実際に見て触ってみると、やっぱり高級感があるということは正義!と思ってしまう。
木とクリスタルの組み合わせが心地よくて、ずっと触っていたくなる。




トヨタ ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021- 23017
車メーカーWEBサイト
トヨタのフラッグシップSUV。先代のランドクルーザーと大きさはさほど変更はないが、最新技術を取り入れ、信頼性が大きく前進した。こんな車で砂漠を旅してみたくなる一台。
ランドクルーザーも、2022年現在、ディーラーで注文を入れても、納車まで2、3年待ちの状態。たまに中古車市場に出ると、すでにプレミアが付いてしまっている価格で並べられている、非常に残念な事態。コロナが収まれば、この異常事態はなくなるのでしょうか・・・






BMW iX xDrive50 2021-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top