車のサイズを比較
MX30 マイルドハイブリッド と、EQA 250 を比較
MX30 マイルドハイブリッド の方が 6.8cmだけ短く、580kgも軽い
<車選択 1台目>
マツダ
MX-30 マイルドハイブリッド 2020- 14652
<車選択 2台目>
メルセデス ベンツ
EQA 250 2021- 31875
サイズ比較
MX30 マイルドハイブリッド の方が 6.8cmだけ短く、580kgも軽い
A : MX-30 マイルドハイブリッド 2020-
B : EQA 250 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4395mm | 1795mm | 1550mm |
B | 4463mm | 1834mm | 1620mm |
差 | -68mm | -39mm | -70mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1460kg | 2655mm | 5.3m |
B | 2040kg | 2729mm | m |
差 | -580kg | -74mm | +5.3m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | mm |
B | 340L | 5 | mm |
差 | -340L | +0 | +0mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 242万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +242万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、MX30 マイルドハイブリッド のトータル出力が 115kW(156PS)となって、EQA 250 よりも25kW(34PS)出力が低い
A : MX-30 マイルドハイブリッド 2020-
B : EQA 250 2021-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 115kW(156PS) | 199Nm | 1460cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 79.8kWh | 426km | 8.9sec |
差 | -79.8kWh | -426km | -8.9sec |
マツダ MX-30 マイルドハイブリッド 2020-
14652
車メーカーWEBサイト
MAZDAのコンパクトSUV。EVのMX-30も発売される予定だが、先にマイルドハイブリッドのMX-30が発売開始された。後席のドアが、前側から開くのが特徴。
小ぶりなSUVとして発売されたが、最近のマツダにしては少しかわいい見た目が影響してか、正直、あまり売れていない。軽自動車でもない小さなSUVは、あまりニーズがないのか、MX-30に魅力がなかったのか・・・。確かに荷物があまり乗らない、可愛らしいSUVは、私も買わないかもしれない。
メルセデス ベンツ EQA 250 2021-
31875
車メーカーWEBサイト
メルセデスベンツのコンパクトSUVのEV。すでに販売されているEVは、EQCがあるが、だいぶ大柄なSUV。それに対して、EQAは手頃なサイズと、少し手頃な価格で少しだけ気軽に買うことのできるEV。外観、内装とも、GLAと似ている中でも、EVとしての先進感を漂わせているところに好感が持てる。
マツダ MX-30 マイルドハイブリッド 2020-
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SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
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