車のサイズを比較
308 GT HYBRID と、ROOX X を比較
308 GT HYBRID の方が 102.5cmも長く、720kgも重い
<車選択 1台目>
プジョー
308 GT HYBRID 2022-
<車選択 2台目>
日産
ROOX X 2020-
サイズ比較
308 GT HYBRID の方が 102.5cmも長く、720kgも重い
A : 308 GT HYBRID 2022-
B : ROOX X 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4420mm | 1850mm | 1475mm |
B | 3395mm | 1475mm | 1780mm |
差 | +1025mm | +375mm | -305mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1660kg | 5.3m | 12.09kWh |
B | 940kg | 4.5m | kWh |
差 | +720kg | +0.8m | +12.09kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | L | 12.09kWh | 64km |
B | L | kWh | km |
差 | +0L | +12.09kWh | +64km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 490万円 | 0km/L | |
B | 154万円 | 0km/L | |
差 | +336万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、308 GT HYBRID のトータル出力が 132kW(180PS)となって、ROOX X よりも92kW(125PS)も出力が高い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 132kW(180PS) | 250Nm | 1598cc |
B | 38kW(52PS) | 60Nm | 659cc |
差 | +94kW | +190Nm | +939cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | 2kW | 40Nm | |
差 | -2kW | -40Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 12.09kWh | 64km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +12.09kWh | +64km | +0sec |
プジョー 308 GT HYBRID 2022-
車メーカーWEBサイト
プジョーのCセグメントハッチバックが大きく生まれ変わった。プジョーのエンブレムも新しくなって、デザインを一新。ボディーはひとまわり大きくなって、立派になった。プジョーは、長らくナビ画面がちょっと小さくてどうしても旧世代感が拭えなかったが、やっと刷新されて近代的なコックピットに感じられるようになってきた。小径のステアリングと相まって、なかなかかっこよく仕上がっている。ボイスコマンドも搭載されているが、ちょっと反応が鈍い感じがする。64キロモーターだけで走行できるというプラグインハイブリッドも加わって環境への配慮も進んできている。
車メーカーWEBサイト
可愛らしいスタイルと、スライドドアの軽自動車。プロパイロットも装備できて、安心して運転できる。
プジョー 308 GT HYBRID 2022-
>>車のサイズを比較
new!
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe 全長が長い順に表示
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ | |
---|---|---|---|---|
日産 IMk コンセプト 2019 | 3434 | 1512 | 1644 | |
日産 ROOX X 2020- | 3395 | 1475 | 1780 | |
日産 サクラ 2022- | 3395 | 1475 | 1655 |
Back to top