車のサイズを比較
308 GT HYBRID と、ベルランゴ FEEL BlueHDi を比較
308 GT HYBRID の方が 1.5cmだけ長く、50kg重い
<車選択 1台目>
プジョー
308 GT HYBRID 2022- 9527
<車選択 2台目>
シトロエン
ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018- 50626
サイズ比較
308 GT HYBRID の方が 1.5cmだけ長く、50kg重い
A : 308 GT HYBRID 2022-
B : ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4420mm | 1850mm | 1475mm |
B | 4405mm | 1850mm | 1850mm |
差 | +15mm | +0mm | -375mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1660kg | 2680mm | 5.3m |
B | 1610kg | 2785mm | 5.6m |
差 | +50kg | -105mm | -0.3m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | mm | |
B | 597L | 5 | 160mm |
差 | -597L | -5 | -160mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 490万円 | 0km/L | |
B | 367万円 | 18.1km/L | |
差 | +123万円 | -18.1km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、308 GT HYBRID の方が 36kW(49PS)出力が高い
A : 308 GT HYBRID 2022-
B : ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 132kW(180PS) | 250Nm | 1598cc |
B | 96kW(131PS) | 300Nm | 1498cc |
差 | +36kW | -50Nm | +100cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 81kW(110PS) | 320Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 12.09kWh | 64km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +12.1kWh | +64km | +0sec |
プジョー 308 GT HYBRID 2022-
9527
車メーカーWEBサイト
プジョーのCセグメントハッチバックが大きく生まれ変わった。プジョーのエンブレムも新しくなって、デザインを一新。ボディーはひとまわり大きくなって、立派になった。プジョーは、長らくナビ画面がちょっと小さくてどうしても旧世代感が拭えなかったが、やっと刷新されて近代的なコックピットに感じられるようになってきた。小径のステアリングと相まって、なかなかかっこよく仕上がっている。ボイスコマンドも搭載されているが、ちょっと反応が鈍い感じがする。64キロモーターだけで走行できるというプラグインハイブリッドも加わって環境への配慮も進んできている。
シトロエン ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018-
50626
車メーカーWEBサイト
シトロエンのミニバン。日本での設定は、ディーゼルターボでFFのみ。コンパクトなミニバンのイメージだが、横幅は1850mmもあるので、日本のミニバンと比べると、ちょっと気を遣うサイズかもしれない。
ベースは商用車だが、パノラミックガラスルーフを付けるなど、ファミリーが快適に使える装備を多数追加している。ドアサイドの黒いバンパーは、日本の狭い駐車場でのドアパンチ対策に一役買ってくれそうで、なんだかとっても頼もしい。
プジョー 308 GT HYBRID 2022-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top