車のサイズを比較


308 GT HYBRID と、LX600 を比較


308 GT HYBRID の方が 68cmも短い

<車選択 1台目>

プジョー

308 GT HYBRID 2022- 9593

<車選択 2台目>

レクサス

LX600 2022- 13278
#308 GT HYBRID 2022- + LX600 2022-



#308 GT HYBRID 2022- + LX600 2022-
#308 GT HYBRID 2022- + LX600 2022-



サイズ比較
308 GT HYBRID の方が 68cmも短い

A : 308 GT HYBRID 2022-
B : LX600 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4420mm 1850mm 1475mm
B 5100mm 1990mm 1885mm
-680mm -140mm -410mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1660kg 2680mm 5.3m
B 0kg 2850mm m
+1660kg -170mm +5.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L mm
B L 210mm
+0L +0 -210mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 490万円 0km/L
B 1250万円 0km/L
-760万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、308 GT HYBRID の方が 173kW(235PS)も出力が低い

A : 308 GT HYBRID 2022-
B : LX600 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 132kW(180PS)250Nm1598cc
B 305kW(415PS)650Nm-
-173kW-400Nm-

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 81kW(110PS)320Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12.09kWh 64km sec
B kWh km sec
+12.1kWh +64km +0sec



プジョー 308 GT HYBRID 2022- 9593
車メーカーWEBサイト
プジョーのCセグメントハッチバックが大きく生まれ変わった。プジョーのエンブレムも新しくなって、デザインを一新。ボディーはひとまわり大きくなって、立派になった。プジョーは、長らくナビ画面がちょっと小さくてどうしても旧世代感が拭えなかったが、やっと刷新されて近代的なコックピットに感じられるようになってきた。小径のステアリングと相まって、なかなかかっこよく仕上がっている。ボイスコマンドも搭載されているが、ちょっと反応が鈍い感じがする。64キロモーターだけで走行できるというプラグインハイブリッドも加わって環境への配慮も進んできている。



レクサス LX600 2022- 13278
車メーカーWEBサイト
レクサス最大のSUVがフルモデルチェンジ。「信頼性」「耐久性」「悪路走破性」にとことんこだわったその走りは、ただの高級車ではない。その人気から、盗難の多いLXだが、今回からレクサス初の指紋認証によるスタートスイッチを採用して、セキュリティも大幅に向上させている。座席は、2列・5人乗りと3列・7人乗りのシートレイアウトの選択が可能。
ただ、問題は新車を注文してからの納期。日本では、2022年現在、今注文を入れても、納車まで3年待ちとも、4年待ちとも言われている。日本への代数の割り当てが少ないことが影響しているということだが、日本のメーカーなのに、日本への出荷台数の割り当てが少ないのは、とても残念なところ。早く生産台数が回復していってほしい。




プジョー 308 GT HYBRID 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top