車のサイズを比較


308 GT HYBRID と、カローラクロス HYBRID G 4WD を比較


308 GT HYBRID の方が 7cmだけ短く、170kgも重い

<車選択 1台目>

プジョー

308 GT HYBRID 2022- 9591

<車選択 2台目>

トヨタ

カローラクロス HYBRID G 4WD 2021- 18617
#308 GT HYBRID 2022- + カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-



#308 GT HYBRID 2022- + カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-
#308 GT HYBRID 2022- + カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-



サイズ比較
308 GT HYBRID の方が 7cmだけ短く、170kgも重い

A : 308 GT HYBRID 2022-
B : カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4420mm 1850mm 1475mm
B 4490mm 1825mm 1620mm
-70mm +25mm -145mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1660kg 2680mm 5.3m
B 1490kg 2640mm 5.2m
+170kg +40mm +0.1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L mm
B 407L 5 160mm
-407L -5 -160mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 490万円 0km/L
B 280万円 26.2km/L
+210万円 -26.2km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、308 GT HYBRID のトータル出力が 132kW(180PS)となって、カローラクロス HYBRID G 4WD よりも7kW(10PS)だけ出力が高い

A : 308 GT HYBRID 2022-
B : カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 132kW(180PS)250Nm1598cc
B 72kW(98PS)142Nm1797cc
+60kW+108Nm-199cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 81kW(110PS)320Nm
B 53kW(72PS)163Nm
+28kW+157Nm
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 5kW(7PS)55Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12.09kWh 64km sec
B 1kWh km sec
+11.1kWh +64km +0sec



プジョー 308 GT HYBRID 2022- 9591
車メーカーWEBサイト
プジョーのCセグメントハッチバックが大きく生まれ変わった。プジョーのエンブレムも新しくなって、デザインを一新。ボディーはひとまわり大きくなって、立派になった。プジョーは、長らくナビ画面がちょっと小さくてどうしても旧世代感が拭えなかったが、やっと刷新されて近代的なコックピットに感じられるようになってきた。小径のステアリングと相まって、なかなかかっこよく仕上がっている。ボイスコマンドも搭載されているが、ちょっと反応が鈍い感じがする。64キロモーターだけで走行できるというプラグインハイブリッドも加わって環境への配慮も進んできている。



トヨタ カローラクロス HYBRID G 4WD 2021- 18617
車メーカーWEBサイト
トヨタの多彩なSUVモデルの中で、中間ほどの大きさに位置するカローラクロス。
ヤリスクロスよりは大きく、RAV4よりは小さいという位置付け。もともと北米などで販売していたカローラクロスを、日本用にアレンジしている。

最大の特徴は、その車格に対しての価格の安さ。たまに走っているカローラクロスを見かけるようになったけど、十分立派なSUV。でも、価格は、199万9千円からと、かなりリーズナブル。4WDのハイブリッドでも、279万9千円。この価格に対して、所有満足度はかなり高い。



パールホワイト


グレー





プジョー 308 GT HYBRID 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top