車のサイズを比較
XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription と、ID.CROZZ コンセプト を比較
XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription の方が 19.8cm短い
<車選択 1台目>
ボルボ
XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-
<車選択 2台目>
フォルクスワーゲン
ID.CROZZ コンセプト 2020-
サイズ比較
XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription の方が 19.8cm短い
A : XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-
B : ID.CROZZ コンセプト 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4425mm | 1875mm | 1660mm |
B | 4623mm | 1905mm | 1600mm |
差 | -198mm | -30mm | +60mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1810kg | 5.7m | 11kWh |
B | 0kg | m | 83kWh |
差 | +1810kg | +5.7m | -72kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | L | 11kWh | km |
B | L | 83kWh | km |
差 | +0L | -72kWh | +0km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 649万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +649万円 | +0km/L |
最高出力比較
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 132kW(180PS) | 265Nm | 1476cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +0kW | +0Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 11kWh | km | sec |
B | 83kWh | km | sec |
差 | -72kWh | +0km | +0sec |
ボルボ XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-
車メーカーWEBサイト
ボルボの一番小さなプラグインハイブリッドのSUV。1500ccのエンジンと、60kWを出力できる電気モーターを組み合わせて、10km以上のEV走行を可能にしている。プラグインハイブリッドとしては、少し抑えられた価格も魅力の一つ。
電気のみでも走行できるので、ガソリン車よりもかなり上質感が上がる。ただ、なぜか4輪駆動の設定がないので、スキーに行くことが多いユーザーにはちょっと不安が残る。
実際に乗ってみると、やっぱり普通のT5のXC40と比べて、とっても滑らかに走る。アイドリングストップから、エンジンがかかる時の、ブルン。という始動音は完全にないし、静粛性も高まっていると思う。XC60のリチャージと比べると価格も抑えられているので、これで4WDがあったら、買ってしまうのですが・・・
車メーカーWEBサイト
フォルクスワーゲンの、SUVのEVコンセプトカー。この車を元に、2020年にID.4 として発売されるという話もある。外観も先進感があるが、中身はかなり野心的に未来感を出している。このまま市販されて欲しい一台です。
ボルボ XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-
>>車のサイズを比較
new!
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe 全長が長い順に表示
Back to top