車のサイズを比較


アウトランダーPHEV P と、コンパス 4xe を比較


アウトランダーPHEV P の方が 31cmも長く、480kgも重い

<車選択 1台目>

三菱

アウトランダーPHEV P 2021- 17920

<車選択 2台目>

ジープ

コンパス 4xe 2020- 15965





サイズ比較
アウトランダーPHEV P の方が 31cmも長く、480kgも重い

A : アウトランダーPHEV P 2021-
B : コンパス 4xe 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4710mm 1860mm 1745mm
B 4400mm 1810mm 1640mm
+310mm +50mm +105mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 2110kg 5.5m 20kWh
B 1630kg m 11.4kWh
+480kg +5.5m +8.6kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 464L 20kWh 99km
B L 11.4kWh 50km
+464L +8.6kWh +49km

車種名 価格 WLTC燃費
A 532万円 0km/L
B 万円 0km/L
+532万円 +0km/L

最高出力比較
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 98kW(133PS)195Nm2359cc
B ---
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B kW Nm
+0kW +0Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 20kWh 99km sec
B 11.4kWh 50km 7.5sec
+8.6kWh +49km -7.5sec


三菱 アウトランダーPHEV P 2021-
車メーカーWEBサイト
三菱のミドルクラスSUV。三菱の威信をかけて世の中に送り出された、渾身の一台。大きく向上したPHEV性能と、車内の質感、外観のかっこよさ、どれをとっても素晴らしい一台。日本ではPHEVのみの設定となったが、PHEVとしては価格も抑えられている。

車評論家の間では、走りもいいし、室内の質感も格段に上がった!と絶賛だが、個人的に少し試乗した感じとしては、走りが他と比べて特に良いとは、感じられなかった・・・。車内の質感も、確かによくなっているが、センスのいいドイツ勢の車たちと比べると、個人的には、確かに質感は上がっているかもしれないけど、センス的なまとまり感としては、いまいちに感じてしまった。

2022年現在、だいぶ街中で見かけるようになってきた。少し大きくて、けっこう角ばっていて、意外と主張しすぎないその見た目の雰囲気は、なかなかかっこいい。半導体不足とはいえ、徐々に納車されて来ているのがうれしいところ。

アウトランダーのダイナミックシールドと呼ばれるフロントマスクのデザインは、とうとう完成した?!というくらい、アウトランダーにマッチしていてかっこいい!



サイドにある、PLUGIN-HYBRID EV のバッヂが誇らしげに見える。



バックドアには、PHEVの文字が。
今回のモデルからは、ガソリンモデルもバッサリ切り捨てて、PHEVモデルのみになったところが潔さを感じられる。



内装もだいぶ凝っている。
後ろのシートも手を抜くことなく、しっかりとデザインされていて、高級感がある。




ジープ コンパス 4xe 2020-
車メーカーWEBサイト
JeepのプラグインハイブリッドのSUV。前輪をエンジンと電気モーター、後輪は電気モーターだけで駆動する。低速域ではモーターの力を使って、よりスムーズな走りを楽しめる。


三菱 アウトランダーPHEV P 2021-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top