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アウトランダーPHEV P と、Model 3 デュアルモーター パフォーマンス を比較


アウトランダーPHEV P の方が 1.6cmだけ長く、179kgも重い

<車選択 1台目>

三菱

アウトランダーPHEV P 2021- 15572

<車選択 2台目>

テスラ

Model 3 デュアルモーター パフォーマンス 2017- 23292





サイズ比較
アウトランダーPHEV P の方が 1.6cmだけ長く、179kgも重い

A : アウトランダーPHEV P 2021-
B : Model 3 デュアルモーター パフォーマンス 2017-

車種名 長さ 高さ
A 4710mm 1860mm 1745mm
B 4694mm 1850mm 1443mm
+16mm +10mm +302mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 2110kg 5.5m 20kWh
B 1931kg m 75kWh
+179kg +5.5m -55kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 464L 20kWh 99km
B 542L 75kWh 530km
-78L -55kWh -431km

車種名 価格 WLTC燃費
A 532万円 0km/L
B 717万円 0km/L
-185万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、アウトランダーPHEV P のトータル出力が 98kW(133PS)となって、Model 3 デュアルモーター パフォーマンス よりも332kW(452PS)も出力が低い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 98kW(133PS)195Nm2359cc
B ---
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B 430kW 750Nm
-430kW -750Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 20kWh 99km sec
B 75kWh 530km 3.4sec
-55kWh -431km -3.4sec


三菱 アウトランダーPHEV P 2021-
車メーカーWEBサイト
三菱のミドルクラスSUV。三菱の威信をかけて世の中に送り出された、渾身の一台。大きく向上したPHEV性能と、車内の質感、外観のかっこよさ、どれをとっても素晴らしい一台。日本ではPHEVのみの設定となったが、PHEVとしては価格も抑えられている。

車評論家の間では、走りもいいし、室内の質感も格段に上がった!と絶賛だが、個人的に少し試乗した感じとしては、走りが他と比べて特に良いとは、感じられなかった・・・。車内の質感も、確かによくなっているが、センスのいいドイツ勢の車たちと比べると、個人的には、確かに質感は上がっているかもしれないけど、センス的なまとまり感としては、いまいちに感じてしまった。

2022年現在、だいぶ街中で見かけるようになってきた。少し大きくて、けっこう角ばっていて、意外と主張しすぎないその見た目の雰囲気は、なかなかかっこいい。半導体不足とはいえ、徐々に納車されて来ているのがうれしいところ。

アウトランダーのダイナミックシールドと呼ばれるフロントマスクのデザインは、とうとう完成した?!というくらい、アウトランダーにマッチしていてかっこいい!



サイドにある、PLUGIN-HYBRID EV のバッヂが誇らしげに見える。



バックドアには、PHEVの文字が。
今回のモデルからは、ガソリンモデルもバッサリ切り捨てて、PHEVモデルのみになったところが潔さを感じられる。



内装もだいぶ凝っている。
後ろのシートも手を抜くことなく、しっかりとデザインされていて、高級感がある。




テスラ Model 3 デュアルモーター パフォーマンス 2017-
車メーカーWEBサイト
Model 3 のパフォーマンスモデル。430kW(585PS)の最高出力と、750Nmのトルクは圧倒的。












三菱 アウトランダーPHEV P 2021-

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