車のサイズを比較


i8 と、シエンタ ハイブリッド を比較


i8 の方が 43cmも長く、210kgも重い

<車選択 1台目>

BMW

i8 2014- 15909

<車選択 2台目>

トヨタ

シエンタ ハイブリッド 2015- 83052





サイズ比較
i8 の方が 43cmも長く、210kgも重い

A : i8 2014-
B : シエンタ ハイブリッド 2015-

車種名 長さ 高さ
A 4690mm 1940mm 1300mm
B 4260mm 1695mm 1675mm
+430mm +245mm -375mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1590kg 5.8m 11.6kWh
B 1380kg 5.2m 0.94kWh
+210kg +0.6m +10.66kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 154L 11.6kWh 55km
B 152L 0.94kWh 1km
+2L +10.66kWh +54km

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 246万円 0km/L
-246万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、i8 の方が 116kW(158PS)も出力が高い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 170kW(231PS)320Nm-
B 54kW(73PS)111Nm1496cc
+116kW+209Nm-


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B kW Nm
+0kW +0Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 11.6kWh 55km sec
B 0.94kWh 1km sec
+10.66kWh +54km +0sec


BMW i8 2014-
車メーカーWEBサイト
プラグインハイブリッド車のスポーティークーペ。先進的すぎるスポーティーなその外観と、エコカーという両面を併せ持つ。


トヨタ シエンタ ハイブリッド 2015-
車メーカーWEBサイト
スライドドアだけどスタイリッシュな、トヨタのミニバン。

トヨタのストロングハイブリッドで、7人乗りでも低燃費を実現。



実際に所有してみると、やっぱり電動のスライドドアがとても便利。ミニバンだけど、大きすぎないので、気軽に家族で買い物にも出かけられる。CVTで、少し車体も重いので、アクセルを大きく踏み込むと、だいぶエンジンがうなってしまうが、のんびり走る分には、全く問題なし。フルハイブリッドなので、低速なら、電気のみでの走行もそこそこできる。



燃費は、ミニバンなのに、気をつけて走れば、軽く20km/L を上回る高燃費で走ってくれるので、お財布にも優しい。
1回の給油で、700kmほど走ることができた。



カスタムされたシエンタハイブリッドも、またいい感じ。
日本車は、その車を素材にして、自分なりのカスタムを楽しみやすいのも、また魅力。



左が、スマートにカスタムされたシエンタ。右がノーマルシエンタ。
わかる人にしか違いがわからない?!というのも、またいいところ。



2台目シエンタのテールランプは、特徴的。

LEDパッケージを付けると、こんな風にテールランプの周りが赤く光る。純正のオプションによっても、テールランプの見た目にまで大きな違いが出るのが面白い。



色々な限定色が出てくるのも、熟成が進んできたモデルのいいところ。
こんな煌びやかや紫のカラーもある。




BMW i8 2014-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top