車のサイズを比較
i8 と、i4 コンセプト を比較
i8 の方が 4cmだけ長く、310kgも軽い
<車選択 1台目>
BMW
i8 2014-
<車選択 2台目>
BMW
i4 コンセプト 2020
サイズ比較
i8 の方が 4cmだけ長く、310kgも軽い
A : i8 2014-
B : i4 コンセプト 2020
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4690mm | 1940mm | 1300mm |
B | 4650mm | 1850mm | 1400mm |
差 | +40mm | +90mm | -100mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1590kg | 5.8m | 11.6kWh |
B | 1900kg | m | 80kWh |
差 | -310kg | +5.8m | -68.4kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 154L | 11.6kWh | 55km |
B | L | 80kWh | 600km |
差 | +154L | -68.4kWh | -545km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +0万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、i8 のトータル出力が 170kW(231PS)となって、i4 コンセプト よりも220kW(299PS)も出力が低い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 170kW(231PS) | 320Nm | - |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | 390kW | Nm | |
差 | -390kW | +0Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 11.6kWh | 55km | sec |
B | 80kWh | 600km | sec |
差 | -68.4kWh | -545km | +0sec |
BMW i8 2014-
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プラグインハイブリッド車のスポーティークーペ。先進的すぎるスポーティーなその外観と、エコカーという両面を併せ持つ。
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BMWのEVコンセプト。このコンセプトカーは、ほぼそのまま2021年に発売が開始される予定のEV。テスラのmodel3に対抗すべく、BMWが作ったクーペスタイルのEVは、縦長のキドニーグリルが目を引く、斬新なスタイル。先進感を感じさせてくれる、その内外装は、新しいBMWを予感さる。駆動バッテリー容量は、80kWhで、model3の100kWhより少ないが、1回の充電で走行できる距離は、ほぼ変わらない燃費性能は素晴らしい。
BMW i8 2014-
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