車のサイズを比較
レジェンド ハイブリッド EX と、Q2 1.0 TFSI を比較
レジェンド ハイブリッド EX の方が 83cmも長く、680kgも重い
<車選択 1台目>
ホンダ
レジェンド ハイブリッド EX 2015-
<車選択 2台目>
アウディ
Q2 1.0 TFSI 2016-
サイズ比較
レジェンド ハイブリッド EX の方が 83cmも長く、680kgも重い
A : レジェンド ハイブリッド EX 2015-
B : Q2 1.0 TFSI 2016-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 5030mm | 1890mm | 1480mm |
B | 4200mm | 1795mm | 1500mm |
差 | +830mm | +95mm | -20mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1990kg | 6m | kWh |
B | 1310kg | 5.1m | kWh |
差 | +680kg | +0.9m | +0kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 414L | kWh | km |
B | 405L | kWh | km |
差 | +9L | +0kWh | +0km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 724万円 | 0km/L | |
B | 312万円 | 0km/L | |
差 | +412万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、レジェンド ハイブリッド EX のトータル出力が 320kW(435PS)となって、Q2 1.0 TFSI よりも235kW(320PS)も出力が高い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 231kW(314PS) | 371Nm | 3471cc |
B | 85kW(116PS) | 200Nm | - |
差 | +146kW | +171Nm | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | 89kW | 294Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +89kW | +294Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +0kWh | +0km | +0sec |
ホンダ レジェンド ハイブリッド EX 2015-
車メーカーWEBサイト
ホンダのフラッグシップセダン。北米では、アキュラのRLXとして販売されていた。評価も高く、完成度の高いモデルだが、日本ではあまり売れていない。軽自動車が好調に売れているホンダの販売店が、軽自動車で溢れかえっているのが、ホンダの高級車が売れなくなる原因か・・・。
車メーカーWEBサイト
アウディの一番小さなSUV。若々しさを感じる、鋭角なデザインが目を惹きます。MQBプラットフォームを使っているので、ボディの剛性感はしっかりしていて、走っていても気持ちがいい。
ホンダ レジェンド ハイブリッド EX 2015-
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SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe 全長が長い順に表示
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ | |
---|---|---|---|---|
アウディ Q3 35 TFSI 2019- | 4490 | 1840 | 1610 | |
アウディ A3 e-tron 2013- | 4330 | 1785 | 1465 | |
アウディ Q2 1.0 TFSI 2016- | 4200 | 1795 | 1500 |
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