車のサイズを比較
レジェンド ハイブリッド EX と、EQC 400 4MATIC を比較
レジェンド ハイブリッド EX の方が 26cm長く、505kgも軽い
<車選択 1台目>
ホンダ
レジェンド ハイブリッド EX 2015- 13715
<車選択 2台目>
ベンツ
EQC 400 4MATIC 2018- 57499
サイズ比較
レジェンド ハイブリッド EX の方が 26cm長く、505kgも軽い
A : レジェンド ハイブリッド EX 2015-
B : EQC 400 4MATIC 2018-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 5030mm | 1890mm | 1480mm |
B | 4770mm | 1925mm | 1625mm |
差 | +260mm | -35mm | -145mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1990kg | 2850mm | 6m |
B | 2495kg | 2875mm | 5.6m |
差 | -505kg | -25mm | +0.4m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 414L | 5 | 145mm |
B | 500L | 5 | 130mm |
差 | -86L | +0 | +15mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 724万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +724万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、レジェンド ハイブリッド EX のトータル出力が 320kW(435PS)となって、EQC 400 4MATIC よりも20kW(27PS)出力が高い
A : レジェンド ハイブリッド EX 2015-
B : EQC 400 4MATIC 2018-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 231kW(314PS) | 371Nm | 3471cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 85kWh | 471km | 5.1sec |
差 | -85kWh | -471km | -5.1sec |
ホンダ レジェンド ハイブリッド EX 2015-
13715
車メーカーWEBサイト
ホンダのフラッグシップセダン。北米では、アキュラのRLXとして販売されていた。評価も高く、完成度の高いモデルだが、日本ではあまり売れていない。軽自動車が好調に売れているホンダの販売店が、軽自動車で溢れかえっているのが、ホンダの高級車が売れなくなる原因か・・・。
ベンツ EQC 400 4MATIC 2018-
57499
車メーカーWEBサイト
メルセデスベンツで初めてのEV。バッテリーの容量が80kWhで、航続距離が450kmということだが、実際にはもっと少ない航続距離になるので、長距離ドライブは苦手になりそう。
ホンダ レジェンド ハイブリッド EX 2015-
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