車のサイズを比較
レジェンド ハイブリッド EX と、アルカナ R.S. LINE ETECH ハイブリッド を比較
レジェンド ハイブリッド EX の方が 46cmも長く、520kgも重い
<車選択 1台目>
ホンダ
レジェンド ハイブリッド EX 2015- 13705
<車選択 2台目>
ルノー
アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022- 21217
サイズ比較
レジェンド ハイブリッド EX の方が 46cmも長く、520kgも重い
A : レジェンド ハイブリッド EX 2015-
B : アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 5030mm | 1890mm | 1480mm |
B | 4570mm | 1820mm | 1580mm |
差 | +460mm | +70mm | -100mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1990kg | 2850mm | 6m |
B | 1470kg | 2720mm | 5.5m |
差 | +520kg | +130mm | +0.5m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 414L | 5 | 145mm |
B | L | 5 | 200mm |
差 | +414L | +0 | -55mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 724万円 | 0km/L | |
B | 429万円 | 0km/L | |
差 | +295万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、レジェンド ハイブリッド EX のトータル出力が 320kW(435PS)となって、アルカナ R.S. LINE ETECH ハイブリッド よりも251kW(341PS)も出力が高い
A : レジェンド ハイブリッド EX 2015-
B : アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 231kW(314PS) | 371Nm | 3471cc |
B | 69kW(94PS) | 148Nm | 1597cc |
差 | +162kW | +223Nm | +1874cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 36kW(49PS) | 205Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 1.2kWh | km | sec |
差 | -1.2kWh | +0km | +0sec |
ホンダ レジェンド ハイブリッド EX 2015-
13705
車メーカーWEBサイト
ホンダのフラッグシップセダン。北米では、アキュラのRLXとして販売されていた。評価も高く、完成度の高いモデルだが、日本ではあまり売れていない。軽自動車が好調に売れているホンダの販売店が、軽自動車で溢れかえっているのが、ホンダの高級車が売れなくなる原因か・・・。
ルノー アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-
21217
車メーカーWEBサイト
ルノー初のフルハイブリッド車。欧州車で、マイルドハイブリッドやプラグインハイブリッドではなく、フルハイブリッド車が出たのは、初めて?というくらい新鮮に感じる。
フルハイブリッドは、日本のお家芸であるCVTではなく、F1で培ったノウハウを注ぎ込んだドッグクラッチを使って実現している。CVTと違ったダイレクト感のある加速に期待してしまう。一度ぜひ運転してみたい一台。
ホンダ レジェンド ハイブリッド EX 2015-
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