車のサイズを比較
パサート GTE ヴァリアント と、ヴェゼル e:HEV X 4WD を比較
パサート GTE ヴァリアント の方が 45.5cmも長く、340kgも重い
<車選択 1台目>
フォルクスワーゲン
パサート GTE ヴァリアント 2022-
<車選択 2台目>
ホンダ
ヴェゼル e:HEV X 4WD 2021-
サイズ比較
パサート GTE ヴァリアント の方が 45.5cmも長く、340kgも重い
A : パサート GTE ヴァリアント 2022-
B : ヴェゼル e:HEV X 4WD 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4785mm | 1830mm | 1510mm |
B | 4330mm | 1790mm | 1580mm |
差 | +455mm | +40mm | -70mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1770kg | 5.4m | 13kWh |
B | 1430kg | 5.3m | 1kWh |
差 | +340kg | +0.1m | +12kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 483L | 13kWh | 57km |
B | L | 1kWh | km |
差 | +483L | +12kWh | +57km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 634万円 | 15.9km/L | |
B | 287万円 | 22km/L | |
差 | +347万円 | -6.1km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、パサート GTE ヴァリアント の方が 37kW(50PS)出力が高い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 115kW(156PS) | 250Nm | 1394cc |
B | 78kW(106PS) | 127Nm | 1496cc |
差 | +37kW | +123Nm | -102cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +0kW | +0Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 13kWh | 57km | sec |
B | 1kWh | km | sec |
差 | +12kWh | +57km | +0sec |
フォルクスワーゲン パサート GTE ヴァリアント 2022-
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フォルクスワーゲンの主力ワゴン、パサートのプラグインハイブリッドモデル。2016年に既にパサートのプラグインハイブリッドモデルは出ていたが、マイナーチェンジでバッテリーの容量が9.9kWhから30%アップして13.0kWhになった。これで、EV走行距離が57キロとなって、よりEV走行を楽しめるようになった。GTEモードを使うと、エンジンとモーターを組み合わせた最高の加速を見せてくれるのが楽しい。
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ホンダの小型SUV。ボディーと同色の大きなフロントグリルが目を引く。幅が広目なので迫力があるが、全長は4330mmで最小回転半径が5.3mと、意外に小回りが効く。ほぼ一文字につながったテールライトはちょっとガンダムを連想させる。
リアシートを跳ね上げて長尺物を載せられるようにしているのはホンダだけ?とても特徴的。
フォルクスワーゲン パサート GTE ヴァリアント 2022-
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