車のサイズを比較
CX60 PHEV Exclusive Modern と、E208 Allure を比較
CX60 PHEV Exclusive Modern の方が 68.5cmも長く、610kgも重い
<車選択 1台目>
マツダ
CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-
<車選択 2台目>
プジョー
E-208 Allure 2019-
サイズ比較
CX60 PHEV Exclusive Modern の方が 68.5cmも長く、610kgも重い
A : CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-
B : E-208 Allure 2019-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4740mm | 1890mm | 1685mm |
B | 4055mm | 1745mm | 1430mm |
差 | +685mm | +145mm | +255mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 2100kg | 5.5m | 17.8kWh |
B | 1490kg | 5.4m | 50kWh |
差 | +610kg | +0.1m | -32.2kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 570L | 17.8kWh | 63km |
B | 265L | 50kWh | 403km |
差 | +305L | -32.2kWh | -340km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 585万円 | 21km/L | |
B | 389万円 | 0km/L | |
差 | +196万円 | +21km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、CX60 PHEV Exclusive Modern のトータル出力が 140kW(190PS)となって、E208 Allure よりも40kW(54PS)出力が高い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 140kW(190PS) | 261Nm | 2488cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | 100kW | 260Nm | |
差 | -100kW | -260Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 17.8kWh | 63km | 5.8sec |
B | 50kWh | 403km | sec |
差 | -32.2kWh | -340km | +5.8sec |
マツダ CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-
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マツダの、新世代ラージ商品群第1弾という、ミドルサイズのCSV。e-SKYACTIVのPHEV。
CX-5よりも少し大きな車体で、よりいっそう、高級車路線に進む。トランスミッションが、トルコン式ではなく、クラッチで物理的に繋げていく。場合によっては少しギクシャクすることがあるが、そのダイレクト感と、新しい方式へのチャレンジは素晴らしい。
直列6気筒のマイルドハイブリッド ディーゼルエンジンは、やはりスムーズな回転フィーリングがとても気持ちいい。日本車で直列6気筒は、絶滅危惧種なので、直6で出してくれたマツダに感謝!
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プジョー初のEV。コンパクトな車体に、大きすぎない50kWhのバッテリーを積む。手頃な価格帯で、EVの普及を狙う。
マツダ CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-
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