車のサイズを比較
LC500 Convertible と、クラウン クロスオーバー G を比較
LC500 Convertible の方が 16cm短く、280kgも重い
<車選択 1台目>
レクサス
LC500 Convertible 2020-
<車選択 2台目>
トヨタ
クラウン クロスオーバー G 2022-
サイズ比較
LC500 Convertible の方が 16cm短く、280kgも重い
A : LC500 Convertible 2020-
B : クラウン クロスオーバー G 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4770mm | 1920mm | 1350mm |
B | 4930mm | 1840mm | 1540mm |
差 | -160mm | +80mm | -190mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 2050kg | 5.4m | kWh |
B | 1770kg | m | kWh |
差 | +280kg | +5.4m | +0kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 149L | kWh | km |
B | 450L | kWh | km |
差 | -301L | +0kWh | +0km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 475万円 | 22.4km/L | |
差 | -475万円 | -22.4km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、LC500 Convertible の方が 214kW(291PS)も出力が高い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 351kW(477PS) | 540Nm | - |
B | 137kW(186PS) | 220Nm | 2487cc |
差 | +214kW | +320Nm | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +0kW | +0Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +0kWh | +0km | +0sec |
レクサス LC500 Convertible 2020-
車メーカーWEBサイト
レクサスのラグジュアリーなコンバーチブル。レクサスオリジナルの精巧な外観と、匠が全てを製作したように、精巧に作り込まれた内装は、見るものを魅了させる。コンバーチブルでも、ソフトトップの屋根を閉めると、静粛性が非常に高い。
車メーカーWEBサイト
トヨタの伝統クラウンが、2022.7.15にフルモデルチェンジが発表される。
クラウンは、ずっとFRのスタイルを貫いてきたが、今回からFFベースの電動式4WDになる。スタイルも、セダンというよりは、クーペといったデザイン。伝統だったクラウンの面影はもうどこにもない気がする。昔の角ばった風格のあるクラウンが懐かしい。今後は電動化を見据えた大きな変革の波に乗っていくしかないのか。
実際に乗ってみると、FFベースになってしまったことを悲しんでいたのに、なんだか違和感がない。これだけ未来感満載の見た目は、伊達では無いようで、とても気持ちいい乗り心地。これは確かにクラウンを名乗るのにふさわしいかも。
リアのトランクのドアは、ハッチバックのように見えるけど、なんとセダン形式で荷室が完全に分かれているタイプ。SUVのようになっても、クラウンとしての誇りは無くさず、ちゃんと高級車感を持ってくれていました!
レクサス LC500 Convertible 2020-
>>車のサイズを比較
new!
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe 全長が長い順に表示
Back to top