車のサイズを比較
ルーテーシア と、Model 3 デュアルモーター ロングレンジ を比較
ルーテーシア の方が 62cmも短く、670kgも軽い
<車選択 1台目>
ルノー
ルーテーシア 2020-
<車選択 2台目>
テスラ
Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-
サイズ比較
ルーテーシア の方が 62cmも短く、670kgも軽い
A : ルーテーシア 2020-
B : Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4075mm | 1725mm | 1470mm |
B | 4695mm | 1850mm | 1445mm |
差 | -620mm | -125mm | +25mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1190kg | 5.2m | kWh |
B | 1860kg | m | 75kWh |
差 | -670kg | +5.2m | -75kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 391L | kWh | km |
B | 425L | 75kWh | 560km |
差 | -34L | -75kWh | -560km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 236万円 | 0km/L | |
B | 655万円 | 0km/L | |
差 | -419万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ルーテーシア のトータル出力が 96kW(131PS)となって、Model 3 デュアルモーター ロングレンジ よりも234kW(318PS)も出力が低い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 96kW(131PS) | 240Nm | 1333cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | 330kW | 600Nm | |
差 | -330kW | -600Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 75kWh | 560km | 4.6sec |
差 | -75kWh | -560km | -4.6sec |
ルノー ルーテーシア 2020-
車メーカーWEBサイト
欧州でもっとも売れている小型ハッチバック。新開発の「CMF-B」プラットフォームなど、ほぼ全てを刷新したが、モデルチェンジ前の面影を大きく残している。価格を抑えたモデルだが、車内はかなり未来的。ダッシュボード中央には、縦長の大型モニターが、新しい時代を感じさせてくれる。
車メーカーWEBサイト
テスラの、価格を抑えた手頃なEV。シンプルすぎるほどの先進的なデザイン。少し手頃な値段でも、EVとしての性能は十分。
度重なる(突然の)価格改定で、だいぶ値段が下がってきた。補助金を含めると、東京では十分日本車と値段勝負できる状態になってきている。個人的には、通常の車のように「自分のディーラー」がない。というところがやはり引っかかる。何か問題があったときに、すぐに親身に相談に乗ってくれるディーラーがあれば、かなり欲しい車。
ルノー ルーテーシア 2020-
>>車のサイズを比較
new!
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe 全長が長い順に表示
Back to top