車のサイズを比較
TCross TSI 1st と、Model Y デュアルモーター ロングレンジ を比較
TCross TSI 1st の方が 63.5cmも短く、733kgも軽い
<車選択 1台目>
Volks wagen
T-Cross TSI 1st 2018-
<車選択 2台目>
テスラ
Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020-
サイズ比較
TCross TSI 1st の方が 63.5cmも短く、733kgも軽い
A : T-Cross TSI 1st 2018-
B : Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4115mm | 1760mm | 1580mm |
B | 4750mm | 1920mm | 1626mm |
差 | -635mm | -160mm | -46mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1270kg | 5.1m | kWh |
B | 2003kg | m | 100kWh |
差 | -733kg | +5.1m | -100kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 455L | kWh | km |
B | 854L | 100kWh | 505km |
差 | -399L | -100kWh | -505km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 303万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +303万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、TCross TSI 1st のトータル出力が 85kW(116PS)となって、Model Y デュアルモーター ロングレンジ よりも173kW(235PS)も出力が低い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 85kW(116PS) | 200Nm | 1000cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | 258kW | 527Nm | |
差 | -258kW | -527Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 100kWh | 505km | 5.1sec |
差 | -100kWh | -505km | -5.1sec |
Volks wagen T-Cross TSI 1st 2018-
車メーカーWEBサイト
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モデルXよりも少し小さな、テスラのSUV。それでもEVの特性を生かして、3列シートをもうけるなど、新しい要素は満載。
ぱっと見、モデル3と見分けが付かないけど、実際に見ると横幅と高さの違いから、だいぶ迫力が違う。世界で最も売れるEVになるか。
スッキリした内装は素晴らしいが、スピードメーターなどがナビ画面と一体で、中央の巨大iPadのような画面に統一されているのを許せるかどうかが、けっこう大問題のような気がする。
Volks wagen T-Cross TSI 1st 2018-
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SUV | 車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|---|
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