車のサイズを比較


NX450h+ F SPORT と、Model 3 デュアルモーター パフォーマンス を比較


NX450h+ F SPORT の方が 3.4cmだけ短く、79kg重い

<車選択 1台目>

レクサス

NX450h+ F SPORT 2021- 12663

<車選択 2台目>

テスラ

Model 3 デュアルモーター パフォーマンス 2017- 26107





サイズ比較
NX450h+ F SPORT の方が 3.4cmだけ短く、79kg重い

A : NX450h+ F SPORT 2021-
B : Model 3 デュアルモーター パフォーマンス 2017-

車種名 長さ 高さ
A 4660mm 1865mm 1660mm
B 4694mm 1850mm 1443mm
-34mm +15mm +217mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 2010kg 5.8m 18kWh
B 1931kg m 75kWh
+79kg +5.8m -57kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 545L 18kWh 90km
B 542L 75kWh 530km
+3L -57kWh -440km

車種名 価格 WLTC燃費
A 738万円 0km/L
B 717万円 0km/L
+21万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、NX450h+ F SPORT のトータル出力が 136kW(185PS)となって、Model 3 デュアルモーター パフォーマンス よりも294kW(400PS)も出力が低い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 136kW(185PS)228Nm2487cc
B ---
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B 430kW 750Nm
-430kW -750Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 18kWh 90km sec
B 75kWh 530km 3.4sec
-57kWh -440km -3.4sec


レクサス NX450h+ F SPORT 2021-
車メーカーWEBサイト
レクサスのミドルサイズSUV。大きすぎないサイズの中にも高級感を持たせたSUV。プラグインハイブリッドが追加されたことで、より高級車としての質が高まった。バッテリー容量も18kWhと、一昔前のEVほどの容量で、日常では高級EVとして乗れそう。
ただ、全く生産が追いついていない状態で、2022年現在、納車まで、1年待ちは当たり前になっている。契約したが、一向に納車されないという事態が、いつまで続くのでしょうか・・・


テスラ Model 3 デュアルモーター パフォーマンス 2017-
車メーカーWEBサイト
Model 3 のパフォーマンスモデル。430kW(585PS)の最高出力と、750Nmのトルクは圧倒的。












レクサス NX450h+ F SPORT 2021-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top