車のサイズを比較


NX450h+ F SPORT と、カローラクロス HYBRID G 4WD を比較


NX450h+ F SPORT の方が 17cm長く、520kgも重い

<車選択 1台目>

レクサス

NX450h+ F SPORT 2021- 10389

<車選択 2台目>

トヨタ

カローラクロス HYBRID G 4WD 2021- 18608
#NX450h+ F SPORT 2021- + カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-



#NX450h+ F SPORT 2021- + カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-
#NX450h+ F SPORT 2021- + カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-



サイズ比較
NX450h+ F SPORT の方が 17cm長く、520kgも重い

A : NX450h+ F SPORT 2021-
B : カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4660mm 1865mm 1660mm
B 4490mm 1825mm 1620mm
+170mm +40mm +40mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2010kg 2690mm 5.8m
B 1490kg 2640mm 5.2m
+520kg +50mm +0.6m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 545L 5 185mm
B 407L 5 160mm
+138L +0 +25mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 738万円 0km/L
B 280万円 26.2km/L
+458万円 -26.2km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、NX450h+ F SPORT のトータル出力が 136kW(185PS)となって、カローラクロス HYBRID G 4WD よりも11kW(15PS)出力が高い

A : NX450h+ F SPORT 2021-
B : カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 136kW(185PS)228Nm2487cc
B 72kW(98PS)142Nm1797cc
+64kW+86Nm+690cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 134kW(182PS)270Nm
B 53kW(72PS)163Nm
+81kW+107Nm
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 40kW(54PS)121Nm
B 5kW(7PS)55Nm
+35kW+66Nm
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 18kWh 90km sec
B 1kWh km sec
+17kWh +90km +0sec



レクサス NX450h+ F SPORT 2021- 10389
車メーカーWEBサイト
レクサスのミドルサイズSUV。大きすぎないサイズの中にも高級感を持たせたSUV。プラグインハイブリッドが追加されたことで、より高級車としての質が高まった。バッテリー容量も18kWhと、一昔前のEVほどの容量で、日常では高級EVとして乗れそう。
ただ、全く生産が追いついていない状態で、2022年現在、納車まで、1年待ちは当たり前になっている。契約したが、一向に納車されないという事態が、いつまで続くのでしょうか・・・



トヨタ カローラクロス HYBRID G 4WD 2021- 18608
車メーカーWEBサイト
トヨタの多彩なSUVモデルの中で、中間ほどの大きさに位置するカローラクロス。
ヤリスクロスよりは大きく、RAV4よりは小さいという位置付け。もともと北米などで販売していたカローラクロスを、日本用にアレンジしている。

最大の特徴は、その車格に対しての価格の安さ。たまに走っているカローラクロスを見かけるようになったけど、十分立派なSUV。でも、価格は、199万9千円からと、かなりリーズナブル。4WDのハイブリッドでも、279万9千円。この価格に対して、所有満足度はかなり高い。



パールホワイト


グレー





レクサス NX450h+ F SPORT 2021-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top