車のサイズを比較


NX450h+ F SPORT と、アクア GR SPORT を比較


NX450h+ F SPORT の方が 56.5cmも長く、860kgも重い

<車選択 1台目>

レクサス

NX450h+ F SPORT 2021- 11082

<車選択 2台目>

トヨタ

アクア GR SPORT 2023- 4387





サイズ比較
NX450h+ F SPORT の方が 56.5cmも長く、860kgも重い

A : NX450h+ F SPORT 2021-
B : アクア GR SPORT 2023-

車種名 長さ 高さ
A 4660mm 1865mm 1660mm
B 4095mm 1695mm 1485mm
+565mm +170mm +175mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 2010kg 5.8m 18kWh
B 1150kg 5.5m kWh
+860kg +0.3m +18kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 545L 18kWh 90km
B L kWh km
+545L +18kWh +90km

車種名 価格 WLTC燃費
A 738万円 0km/L
B 260万円 29.3km/L
+478万円 -29.3km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、NX450h+ F SPORT の方が 69kW(94PS)も出力が高い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 136kW(185PS)228Nm2487cc
B 67kW(91PS)120Nm1490cc
+69kW+108Nm+997cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B kW Nm
+0kW +0Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 18kWh 90km sec
B kWh km sec
+18kWh +90km +0sec


レクサス NX450h+ F SPORT 2021-
車メーカーWEBサイト
レクサスのミドルサイズSUV。大きすぎないサイズの中にも高級感を持たせたSUV。プラグインハイブリッドが追加されたことで、より高級車としての質が高まった。バッテリー容量も18kWhと、一昔前のEVほどの容量で、日常では高級EVとして乗れそう。
ただ、全く生産が追いついていない状態で、2022年現在、納車まで、1年待ちは当たり前になっている。契約したが、一向に納車されないという事態が、いつまで続くのでしょうか・・・


トヨタ アクア GR SPORT 2023-
車メーカーWEBサイト
トヨタのハイブリッド専用車のGRスポーツ版。エンジンは通常のアクアと同じだが、見た目とサスペンションが大きく変わって、楽しく乗れるようになっている。見た目がこれだけ変わっているのに、ノーマルモデルとの差額が20万円というのが、かなりお買い得に感じてしまう。

おとなしいノーマルのアクアとは全然違うイメージの、精悍なフロントマスクがかっこいい!



サイドビューも、ホイールがレーシーになるだけで、こんなにイメージが変わる



シートも、GRのロゴが入って、普通のクルマじゃない車に乗ってる雰囲気を演出してくれている。



黒く引き締められたリアバンパー周りで、全くおとなしい雰囲気はナシ。




レクサス NX450h+ F SPORT 2021-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top