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X5 xDrive40e iPerformance xLine と、XC60 リチャージ T8 AWD Inscription を比較


X5 xDrive40e iPerformance xLine の方が 20cm長く、210kgも重い

<車選択 1台目>

BMW

X5 xDrive40e iPerformance xLine 2015- 9348

<車選択 2台目>

ボルボ

XC60 リチャージ T8 AWD Inscription 2022- 11521





サイズ比較
X5 xDrive40e iPerformance xLine の方が 20cm長く、210kgも重い

A : X5 xDrive40e iPerformance xLine 2015-
B : XC60 リチャージ T8 AWD Inscription 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4910mm 1940mm 1760mm
B 4710mm 1900mm 1660mm
+200mm +40mm +100mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 2370kg 5.9m 9.2kWh
B 2160kg 5.7m 12kWh
+210kg +0.2m -2.8kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 500L 9.2kWh 21km
B 505L 12kWh 40km
-5L -2.8kWh -19km

車種名 価格 WLTC燃費
A 10580000万円 km/L
B 959万円 km/L
+10579041万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、X5 xDrive40e iPerformance xLine の方が 53kW(72PS)も出力が低い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 180kW(245PS)350Nm1997cc
B 233kW(317PS)400Nm1968cc
-53kW-50Nm+29cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B kW Nm
+0kW +0Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 9.2kWh 21km sec
B 12kWh 40km sec
-2.8kWh -19km +0sec


BMW X5 xDrive40e iPerformance xLine 2015-
車メーカーWEBサイト
BMW X5 xDrive40eは、BMWの高級SUVであるX5のプラグインハイブリッド(PHEV)バージョン。以下にその主な特徴を示します: パワートレイン:X5 xDrive40eは、2.0リットルの直列4気筒ターボエンジンと同期型電動モーターを組み合わせたプラグインハイブリッドシステムを搭載しています。これらの組み合わせにより、最大で308馬力を発揮します。 電動モード:充電した状態で約14マイル(約22.5キロメートル)までの距離を電気だけで走行することが可能です。これは、短距離の通勤やエランドに便利です。 ドライブモード:複数のドライブモードがあり、"AUTO eDrive"、"MAX eDrive"、"SAVE Battery"の3つのモードを選択することができます。これにより、電力の使用を自分の運転スタイルや状況に合わせて最適化できます。 4WD:xDriveというBMWの4WDシステムを搭載しているため、優れたトラクションと安定性を提供します。 ラグジュアリーな内装:X5 xDrive40eは、高品質な素材と洗練されたデザインの内装を持っています。また、最新のインフォテイメントシステムや安全技術も搭載されています。 環境に優しい:ガソリンエンジンと電動モーターの組み合わせにより、燃料効率が高く、CO2排出量も低いです。 以上がBMW X5 xDrive40eの主な特徴です。この車は、パワフルでありながら環境にも配慮した運転体験を提供することで、都市部での使用や長距離ドライブにも適しています。


ボルボ XC60 リチャージ T8 AWD Inscription 2022-
車メーカーWEBサイト
ボルボの初のGoogle仕様車。車のOSをGoogleにすることで、ユーザー自信が車のソフトウェアをアップデートできるようになった。インターネットへは、車に標準で搭載されている通信機器を使ってアクセスしてくれる。Google Mapsが使えるのは当然として、Spotifyなど色々なアプリが利用できる。まだ利用できるアプリは少ないが、今後増えていくことに期待。
Googleとしても、車のOSとしては初の試みなので、やっぱりまだかゆいところには手が届いていない感じは拭えない。他言語への対応が進んでいるように、これから車のOSとしても磨かれていくことを期待したい。



プラグインハイブリッドの給電口は左前。
給電口が黄色く光っているときは、まだ充電待ちの状態。緑の点滅で充電開始!




XC60のテールランプは、バックドアまで回り込んでいるのが特徴。ウインカーもしっかりLEDになっていて、歯切れの良い点滅が気持ちいい。
ランニングボードを付けると、かっこよくなる上に、ドアの下への泥はねがほとんどなくなる。



XC60のT8 2022年モデルから、EV感を強めるために?排気口を隠すようになった。エンジンは付いているわけだし、やっぱりエグゾーストパイプが見えていた方がかっこいいような・・・




BMW X5 xDrive40e iPerformance xLine 2015-

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