車のサイズを比較
プリウス A と、CX5 20S PROACTIVE を比較
プリウス A の方が 3cmだけ長く、180kgも軽い
<車選択 1台目>
トヨタ
プリウス A 2015-
<車選択 2台目>
マツダ
CX-5 20S PROACTIVE 2017-
サイズ比較
プリウス A の方が 3cmだけ長く、180kgも軽い
A : プリウス A 2015-
B : CX-5 20S PROACTIVE 2017-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4575mm | 1760mm | 1470mm |
B | 4545mm | 1840mm | 1690mm |
差 | +30mm | -80mm | -220mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1350kg | 5.1m | 0.8kWh |
B | 1530kg | 5.5m | kWh |
差 | -180kg | -0.4m | +0.8kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 502L | 0.8kWh | 1km |
B | 500L | kWh | km |
差 | +2L | +0.8kWh | +1km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 291万円 | 37.2km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +291万円 | +37.2km/L |
最高出力比較
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 72kW(98PS) | 142Nm | 1797cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | 53kW | 163Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +53kW | +163Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 0.8kWh | 1km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +0.8kWh | +1km | +0sec |
トヨタ プリウス A 2015-
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ハイブリッドカーのパイオニア。その低燃費は、今でもトップクラス!
4代目初期型は、デザインに賛否あり。特徴的で面白さとかっこよさはあると思うが、万人には受け入れられなかったかも。その後、フェイスリフトで、この特徴的なライト周りから、かなり一般的なデザインのライト形状に変更になった。
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マツダの中間サイズと呼べる、中核となるSUV。CX-5としては2代目。マツダのSUVとして、初期の頃から 燃焼効率のいいSKYACTIVエンジンや、軽量高剛性のSKYACTIVシャーシを投入して、マツダのSUVを支えてきた一台。レーダークルーズコントロールなども入って、年次改良でどんどん新しくなってきている。他のメーカーと比べると、ナビ画面が7インチとだいぶ小さかったが、2021年から、オプションで10.25インチ(デフォ設定でも8.8インチ)が選べるようになり、出遅れ感を払拭してきた。
トヨタ プリウス A 2015-
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