車のサイズを比較
ノート ePOWER X と、bZ4X Z 4WD を比較
ノート ePOWER X の方が 64.5cmも短く、790kgも軽い
<車選択 1台目>
日産
ノート e-POWER X 2020-
<車選択 2台目>
トヨタ
bZ4X Z 4WD 2022-
サイズ比較
ノート ePOWER X の方が 64.5cmも短く、790kgも軽い
A : ノート e-POWER X 2020-
B : bZ4X Z 4WD 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4045mm | 1695mm | 1520mm |
B | 4690mm | 1860mm | 1650mm |
差 | -645mm | -165mm | -130mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1220kg | 4.9m | 1.5kWh |
B | 2010kg | 5.6m | 71kWh |
差 | -790kg | -0.7m | -69.5kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 340L | 1.5kWh | km |
B | 470L | 71kWh | 540km |
差 | -130L | -69.5kWh | -540km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 218万円 | 0km/L | |
B | 650万円 | 0km/L | |
差 | -432万円 | +0km/L |
最高出力比較
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 60kW(82PS) | 103Nm | 1198cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | 85kW | 280Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +85kW | +280Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 1.5kWh | km | sec |
B | 71kWh | 540km | sec |
差 | -69.5kWh | -540km | +0sec |
日産 ノート e-POWER X 2020-
車メーカーWEBサイト
2020年モデルの日産 ノート e-POWER Xは、日産の革新的なe-POWER技術を採用したコンパクトなハッチバック車です。
このシステムでは、ガソリンエンジンが電気を生成し、電動モーターが車を駆動します。これにより、電気自動車のようなスムーズで静かな運転感を体験できる一方で、ガソリン車のような長距離走行も可能です。この車の内装はシンプルで機能的で、効率的なスペース利用により広々とした空間を提供します。
安全面でも優れており、自動ブレーキシステムや車線逸脱警告システムなどの先進的な安全機能が装備されています。これらの特徴により、日常的な通勤や短距離旅行、そして都市部での運転に適しています。
車メーカーWEBサイト
トヨタ初のSUVのEV。斬新なタイヤハウスの大きな樹脂パーツが目を引く。71kWhのバッテリーを搭載して、航続距離はカタログ値で540キロと、良い数値。少しの旅行なら、途中の充電無しでも帰って来れそう。気になるのは、販売方法がKINTO(リース)のみというところ。手続きなどが簡単なのは良いが、やはり割高感が否めない。頭金なし、ボーナス無しで、5年契約だと、月に10万円くらいは払わなければいけなくなりそう・・・
日産 ノート e-POWER X 2020-
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