車のサイズを比較
エクストレイル X e4ORCE 3列シート と、ヴェゼル e:HEV X 4WD を比較
エクストレイル X e4ORCE 3列シート の方が 33cmも長く、450kgも重い
<車選択 1台目>
日産
エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-
<車選択 2台目>
ホンダ
ヴェゼル e:HEV X 4WD 2021-
サイズ比較
エクストレイル X e4ORCE 3列シート の方が 33cmも長く、450kgも重い
A : エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-
B : ヴェゼル e:HEV X 4WD 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4660mm | 1840mm | 1720mm |
B | 4330mm | 1790mm | 1580mm |
差 | +330mm | +50mm | +140mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1880kg | 5.4m | 1.8kWh |
B | 1430kg | 5.3m | 1kWh |
差 | +450kg | +0.1m | +0.8kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 140L | 1.8kWh | km |
B | L | 1kWh | km |
差 | +140L | +0.8kWh | +0km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 393万円 | 19.7km/L | |
B | 287万円 | 22km/L | |
差 | +106万円 | -2.3km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、エクストレイル X e4ORCE 3列シート の方が 28kW(38PS)出力が高い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 106kW(144PS) | 250Nm | 1497cc |
B | 78kW(106PS) | 127Nm | 1496cc |
差 | +28kW | +123Nm | +1cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +0kW | +0Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 1.8kWh | km | sec |
B | 1kWh | km | sec |
差 | +0.8kWh | +0km | +0sec |
日産 エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-
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日産のミドルSUVで、日本ではe-POWER専用の7シーター。
9年ぶりのフルモデルチェンジで、新開発のe-POWERエンジンを積み、e-4ORCEという前後のモーターを自在に操る仕組みを入れて登場してきた。
3列目シートを備えるが、子供用と割り切る感じの小さめのシート。三菱のアウトランダーと共通パーツ?大きなSUVとe-POWERはとても相性が良さそう。内装も、タン色がオシャレな感じ。充電できないけどモーターで走る車としては、一番魅力的な車かも。
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ホンダの小型SUV。ボディーと同色の大きなフロントグリルが目を引く。幅が広目なので迫力があるが、全長は4330mmで最小回転半径が5.3mと、意外に小回りが効く。ほぼ一文字につながったテールライトはちょっとガンダムを連想させる。
リアシートを跳ね上げて長尺物を載せられるようにしているのはホンダだけ?とても特徴的。
日産 エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-
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