車のサイズを比較
セレナ ePOWER ハイウェイスターV と、センチュリー セダン を比較
セレナ ePOWER ハイウェイスターV の方が 57cmも短く、835kgも軽い
<車選択 1台目>
日産
セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022
<車選択 2台目>
トヨタ
センチュリー セダン 2018
サイズ比較
セレナ ePOWER ハイウェイスターV の方が 57cmも短く、835kgも軽い
A : セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022
B : センチュリー セダン 2018
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4765mm | 1715mm | 1870mm |
B | 5335mm | 1930mm | 1505mm |
差 | -570mm | -215mm | +365mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1810kg | 5.7m | kWh |
B | 2645kg | 5.9m | 2kWh |
差 | -835kg | -0.2m | -2kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | L | kWh | km |
B | 484L | 2kWh | km |
差 | -484L | -2kWh | +0km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 368万円 | km/L | |
B | 2008万円 | 13.6km/L | |
差 | -1640万円 | -13.6km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、セレナ ePOWER ハイウェイスターV の方が 208kW(283PS)も出力が低い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 72kW(98PS) | 123Nm | 1433cc |
B | 280kW(381PS) | 510Nm | 4968cc |
差 | -208kW | -387Nm | -3535cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +0kW | +0Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 2kWh | km | sec |
差 | -2kWh | +0km | +0sec |
日産 セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022
車メーカーWEBサイト
日産の主力ミニバン。2022年は、トヨタ、ホンダ、日産が軒並みミニバンをフルモデルチェンジしたが、全てが巨大化する中で、セレナだけは、通常モデルは5ナンバーサイズに納めた。
やっぱり5ナンバーサイズに収まるサイズのミニバンは嬉しい<br>フルモデルチェンジでも、プラットフォームは前モデルから継承ということだが、ホイールベースは10mm伸びている。<br>フロントマスクは、だいぶイメージが変わって上級感が出た。メーターパネルも全て液晶化されて、画面も大きく先進感バツグン。シフトノブが無くなり電子的なボタンが横並びに配置されるようになった。だいぶ斬新だが、慣れれば使いやすくなる?ミニバンとしては、スペース確保に嬉しい。
車メーカーWEBサイト
トヨタの最高級セダンが2018年に、21年ぶりとなるフルモデルチェンジを受けた。フルモデルチェンジしても、日本の最上級ショーファー・カーとして君臨するその風格は、堂々たるもの。鳳凰のエンブレムが誇らしい。
日産 セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022
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