車のサイズを比較
MX30 と、ハイラックス Z を比較
MX30 の方が 94cmも短く、443kgも軽い
<車選択 1台目>
マツダ
MX-30 2020-
<車選択 2台目>
トヨタ
ハイラックス Z 2015-
サイズ比較
MX30 の方が 94cmも短く、443kgも軽い
A : MX-30 2020-
B : ハイラックス Z 2015-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4395mm | 1795mm | 1555mm |
B | 5335mm | 1855mm | 1800mm |
差 | -940mm | -60mm | -245mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1657kg | m | 35.5kWh |
B | 2100kg | 6.4m | kWh |
差 | -443kg | -6.4m | +35.5kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | L | 35.5kWh | 200km |
B | L | kWh | km |
差 | +0L | +35.5kWh | +200km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 387万円 | 0km/L | |
差 | -387万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、MX30 のトータル出力が 105kW(143PS)となって、ハイラックス Z よりも5kW(7PS)だけ出力が低い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 110kW(150PS) | 400Nm | 2393cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | 105kW | 265Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +105kW | +265Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 35.5kWh | 200km | 9sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +35.5kWh | +200km | +9sec |
マツダ MX-30 2020-
車メーカーWEBサイト
マツダ初のピュアEV。バッテリー容量が、35.5kWhと、ちょっと控えめ。セカンドカーとして所有するにはベストな設定。
車メーカーWEBサイト
トヨタが作った、巨大なピックアップトラック。日本車離れしたその風格に、誰もが心揺さぶられる。
マツダ MX-30 2020-
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