車のサイズを比較
カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 と、DS4 ETENSE を比較
カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 の方が 4.5cmだけ長く、375kgも軽い
<車選択 1台目>
トヨタ
カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-
<車選択 2台目>
DS
DS4 E-TENSE 2022-
サイズ比較
カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 の方が 4.5cmだけ長く、375kgも軽い
A : カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-
B : DS4 E-TENSE 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4460mm | 1825mm | 1620mm |
B | 4415mm | 1830mm | 1495mm |
差 | +45mm | -5mm | +125mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1385kg | 5.2m | kWh |
B | 1760kg | m | 12kWh |
差 | -375kg | +5.2m | -12kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | L | kWh | km |
B | 390L | 12kWh | 56km |
差 | -390L | -12kWh | -56km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 572万円 | 16.4km/L | |
差 | -572万円 | -16.4km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 のトータル出力が 125kW(170PS)となって、DS4 ETENSE よりも7kW(10PS)だけ出力が低い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 72kW(98PS) | 142Nm | 1798cc |
B | 132kW(180PS) | 250Nm | 1598cc |
差 | -60kW | -108Nm | +200cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | 53kW | 163Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +53kW | +163Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 12kWh | 56km | sec |
差 | -12kWh | -56km | +0sec |
トヨタ カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-
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カローラのSUVバージョン。ハイブリッド仕様もあって、排気量は1800ccながら、出力を抑え、モーターの力をプラスして、力強い走りと燃費を両立している。日本では販売していなかったが、2021年より日本仕様にお色直しして販売が開始された。価格もうまく抑えられていて、売れ行きは好調。なぜ、日本よりも先に海外で販売を開始するのか、理由が知りたい・・・
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DSの少しコンパクトなハッチバック。E-TENSEは、その中のプラグインハイブリッドモデル。ハッチバックとはいえ、その美しいスタイルは、さすがDS。見た目だけで欲しくなってしまう。やっぱりハッチバックで1500mmを切る全高だと、低いスタイルに見えてかっこいい。そして、プラグインハイブリッドモデルのシステム最高出力は、225PSと1500ccのハッチバックとしてはかなり高出力。スポーツ走行も十分に楽しめそう。
トヨタ カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-
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