車のサイズを比較
フリード HYBRID G Honda SENSING と、S660 α MT を比較
フリード HYBRID G Honda SENSING の方が 87cmも長く、490kgも重い
<車選択 1台目>
ホンダ
フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-
<車選択 2台目>
ホンダ
S660 α MT 2015-
サイズ比較
フリード HYBRID G Honda SENSING の方が 87cmも長く、490kgも重い
A : フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-
B : S660 α MT 2015-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4265mm | 1695mm | 1710mm |
B | 3395mm | 1475mm | 1180mm |
差 | +870mm | +220mm | +530mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1340kg | 5.2m | 1kWh |
B | 850kg | 4.8m | kWh |
差 | +490kg | +0.4m | +1kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | L | 1kWh | km |
B | L | kWh | km |
差 | +0L | +1kWh | +0km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 265万円 | 20.9km/L | |
B | 232万円 | 0km/L | |
差 | +33万円 | +20.9km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、フリード HYBRID G Honda SENSING の方が 34kW(46PS)出力が高い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 81kW(110PS) | 134Nm | 1496cc |
B | 47kW(64PS) | 104Nm | 658cc |
差 | +34kW | +30Nm | +838cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +0kW | +0Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 1kWh | km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +1kWh | +0km | +0sec |
ホンダ フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-
車メーカーWEBサイト
ホンダの売れ筋ミニバン。小柄な車体でも、車内広々で、幅広いファミリー層に人気。
同じホンダのステップワゴンの販売が振るわない中、トヨタのシエンタと並んで販売台数は順当に伸びている。
大きすぎない車体と、高すぎない価格設定がなんと言っても魅力。
車メーカーWEBサイト
BEETの後継モデルとして登場した、ホンダの軽自動車コンバーチブル。軽量な車体と、2シーターと、走ることに割り切ったそのスタイルは絶品。小さなボディで気軽に走ることの楽しさを味合わせてくれる。
ホンダ フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-
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SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe 全長が長い順に表示
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ | |
---|---|---|---|---|
ホンダ N-BOX G Honda SENSING 2017- | 3395 | 1475 | 1790 | |
ホンダ N-ONE 2020- | 3395 | 1475 | 0 | |
ホンダ S660 α MT 2015- | 3395 | 1475 | 1180 |
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