車のサイズを比較


フリード HYBRID G Honda SENSING と、アウトランダーPHEV P を比較


フリード HYBRID G Honda SENSING の方が 44.5cmも短く、770kgも軽い

<車選択 1台目>

ホンダ

フリード HYBRID G Honda SENSING 2016- 17646

<車選択 2台目>

三菱

アウトランダーPHEV P 2021- 14075
#フリード HYBRID G Honda SENSING 2016- + アウトランダーPHEV P 2021-



#フリード HYBRID G Honda SENSING 2016- + アウトランダーPHEV P 2021-
#フリード HYBRID G Honda SENSING 2016- + アウトランダーPHEV P 2021-



サイズ比較
フリード HYBRID G Honda SENSING の方が 44.5cmも短く、770kgも軽い

A : フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-
B : アウトランダーPHEV P 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4265mm 1695mm 1710mm
B 4710mm 1860mm 1745mm
-445mm -165mm -35mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1340kg 2740mm 5.2m
B 2110kg 2705mm 5.5m
-770kg +35mm -0.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 7 135mm
B 464L 7 200mm
-464L +0 -65mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 265万円 20.9km/L
B 532万円 0km/L
-267万円 +20.9km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、フリード HYBRID G Honda SENSING の方が 17kW(23PS)出力が低い

A : フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-
B : アウトランダーPHEV P 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 81kW(110PS)134Nm1496cc
B 98kW(133PS)195Nm2359cc
-17kW-61Nm-863cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 22kW(30PS)160Nm
B 85kW(116PS)255Nm
-63kW-95Nm
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 100kW(136PS)195Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 1kWh km sec
B 20kWh 99km sec
-19kWh -99km +0sec



ホンダ フリード HYBRID G Honda SENSING 2016- 17646
車メーカーWEBサイト
ホンダの売れ筋ミニバン。小柄な車体でも、車内広々で、幅広いファミリー層に人気。
同じホンダのステップワゴンの販売が振るわない中、トヨタのシエンタと並んで販売台数は順当に伸びている。
大きすぎない車体と、高すぎない価格設定がなんと言っても魅力。



全長は、4265mmとかなりコンパクトな方だけど、結構大きく見える。
まとまった感のある、いフロントマスクも好感が持てる。


2列目シートもスライドできて、かなり快適に過ごせる。
このコンパクトサイズの全長でこのゆったり感は、ホントびっくり。


3列目のシートは、さすがにエマージェンシー的だった。
子供が乗るには良さそうだけど、バックドアとシートがくっついているくらいの距離感なので、安全性がちょっと心配かも。




三菱 アウトランダーPHEV P 2021- 14075
車メーカーWEBサイト
三菱のミドルクラスSUV。三菱の威信をかけて世の中に送り出された、渾身の一台。大きく向上したPHEV性能と、車内の質感、外観のかっこよさ、どれをとっても素晴らしい一台。日本ではPHEVのみの設定となったが、PHEVとしては価格も抑えられている。

車評論家の間では、走りもいいし、室内の質感も格段に上がった!と絶賛だが、個人的に少し試乗した感じとしては、走りが他と比べて特に良いとは、感じられなかった・・・。車内の質感も、確かによくなっているが、センスのいいドイツ勢の車たちと比べると、個人的には、確かに質感は上がっているかもしれないけど、センス的なまとまり感としては、いまいちに感じてしまった。

2022年現在、だいぶ街中で見かけるようになってきた。少し大きくて、けっこう角ばっていて、意外と主張しすぎないその見た目の雰囲気は、なかなかかっこいい。半導体不足とはいえ、徐々に納車されて来ているのがうれしいところ。

アウトランダーのダイナミックシールドと呼ばれるフロントマスクのデザインは、とうとう完成した?!というくらい、アウトランダーにマッチしていてかっこいい!


サイドにある、PLUGIN-HYBRID EV のバッヂが誇らしげに見える。


バックドアには、PHEVの文字が。
今回のモデルからは、ガソリンモデルもバッサリ切り捨てて、PHEVモデルのみになったところが潔さを感じられる。


内装もだいぶ凝っている。
後ろのシートも手を抜くことなく、しっかりとデザインされていて、高級感がある。





ホンダ フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top