車のサイズを比較


フリード HYBRID G Honda SENSING と、XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription を比較


フリード HYBRID G Honda SENSING の方が 16cm短く、470kgも軽い

<車選択 1台目>

ホンダ

フリード HYBRID G Honda SENSING 2016- 17589

<車選択 2台目>

ボルボ

XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018- 16098
#フリード HYBRID G Honda SENSING 2016- + XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-
#フリード HYBRID G Honda SENSING 2016- + XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-



#フリード HYBRID G Honda SENSING 2016- + XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-
#フリード HYBRID G Honda SENSING 2016- + XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-



サイズ比較
フリード HYBRID G Honda SENSING の方が 16cm短く、470kgも軽い

A : フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-
B : XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-

車種名 長さ 高さ
A 4265mm 1695mm 1710mm
B 4425mm 1875mm 1660mm
-160mm -180mm +50mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1340kg 2740mm 5.2m
B 1810kg 2700mm 5.7m
-470kg +40mm -0.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 7 135mm
B L 5 210mm
+0L +2 -75mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 265万円 20.9km/L
B 649万円 0km/L
-384万円 +20.9km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、フリード HYBRID G Honda SENSING の方が 51kW(69PS)も出力が低い

A : フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-
B : XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 81kW(110PS)134Nm1496cc
B 132kW(180PS)265Nm1476cc
-51kW-131Nm+20cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 22kW(30PS)160Nm
B 60kW(82PS)160Nm
-38kW+0Nm
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 1kWh km sec
B 11kWh km sec
-10kWh +0km +0sec



ホンダ フリード HYBRID G Honda SENSING 2016- 17589
車メーカーWEBサイト
ホンダの売れ筋ミニバン。小柄な車体でも、車内広々で、幅広いファミリー層に人気。
同じホンダのステップワゴンの販売が振るわない中、トヨタのシエンタと並んで販売台数は順当に伸びている。
大きすぎない車体と、高すぎない価格設定がなんと言っても魅力。



全長は、4265mmとかなりコンパクトな方だけど、結構大きく見える。
まとまった感のある、いフロントマスクも好感が持てる。


2列目シートもスライドできて、かなり快適に過ごせる。
このコンパクトサイズの全長でこのゆったり感は、ホントびっくり。


3列目のシートは、さすがにエマージェンシー的だった。
子供が乗るには良さそうだけど、バックドアとシートがくっついているくらいの距離感なので、安全性がちょっと心配かも。




ボルボ XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018- 16098
車メーカーWEBサイト
ボルボの一番小さなプラグインハイブリッドのSUV。1500ccのエンジンと、60kWを出力できる電気モーターを組み合わせて、10km以上のEV走行を可能にしている。プラグインハイブリッドとしては、少し抑えられた価格も魅力の一つ。
電気のみでも走行できるので、ガソリン車よりもかなり上質感が上がる。ただ、なぜか4輪駆動の設定がないので、スキーに行くことが多いユーザーにはちょっと不安が残る。
実際に乗ってみると、やっぱり普通のT5のXC40と比べて、とっても滑らかに走る。アイドリングストップから、エンジンがかかる時の、ブルン。という始動音は完全にないし、静粛性も高まっていると思う。XC60のリチャージと比べると価格も抑えられているので、これで4WDがあったら、買ってしまうのですが・・・












ホンダ フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top