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フリード HYBRID G Honda SENSING と、LX600 を比較


フリード HYBRID G Honda SENSING の方が 83.5cmも短い

<車選択 1台目>

ホンダ

フリード HYBRID G Honda SENSING 2016- 17432

<車選択 2台目>

レクサス

LX600 2022- 13207
#フリード HYBRID G Honda SENSING 2016- + LX600 2022-



#フリード HYBRID G Honda SENSING 2016- + LX600 2022-
#フリード HYBRID G Honda SENSING 2016- + LX600 2022-



サイズ比較
フリード HYBRID G Honda SENSING の方が 83.5cmも短い

A : フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-
B : LX600 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4265mm 1695mm 1710mm
B 5100mm 1990mm 1885mm
-835mm -295mm -175mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1340kg 2740mm 5.2m
B 0kg 2850mm m
+1340kg -110mm +5.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 7 135mm
B L 210mm
+0L +7 -75mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 265万円 20.9km/L
B 1250万円 0km/L
-985万円 +20.9km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、フリード HYBRID G Honda SENSING の方が 224kW(305PS)も出力が低い

A : フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-
B : LX600 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 81kW(110PS)134Nm1496cc
B 305kW(415PS)650Nm-
-224kW-516Nm-

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 22kW(30PS)160Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 1kWh km sec
B kWh km sec
+1kWh +0km +0sec



ホンダ フリード HYBRID G Honda SENSING 2016- 17432
車メーカーWEBサイト
ホンダの売れ筋ミニバン。小柄な車体でも、車内広々で、幅広いファミリー層に人気。
同じホンダのステップワゴンの販売が振るわない中、トヨタのシエンタと並んで販売台数は順当に伸びている。
大きすぎない車体と、高すぎない価格設定がなんと言っても魅力。



全長は、4265mmとかなりコンパクトな方だけど、結構大きく見える。
まとまった感のある、いフロントマスクも好感が持てる。


2列目シートもスライドできて、かなり快適に過ごせる。
このコンパクトサイズの全長でこのゆったり感は、ホントびっくり。


3列目のシートは、さすがにエマージェンシー的だった。
子供が乗るには良さそうだけど、バックドアとシートがくっついているくらいの距離感なので、安全性がちょっと心配かも。




レクサス LX600 2022- 13207
車メーカーWEBサイト
レクサス最大のSUVがフルモデルチェンジ。「信頼性」「耐久性」「悪路走破性」にとことんこだわったその走りは、ただの高級車ではない。その人気から、盗難の多いLXだが、今回からレクサス初の指紋認証によるスタートスイッチを採用して、セキュリティも大幅に向上させている。座席は、2列・5人乗りと3列・7人乗りのシートレイアウトの選択が可能。
ただ、問題は新車を注文してからの納期。日本では、2022年現在、今注文を入れても、納車まで3年待ちとも、4年待ちとも言われている。日本への代数の割り当てが少ないことが影響しているということだが、日本のメーカーなのに、日本への出荷台数の割り当てが少ないのは、とても残念なところ。早く生産台数が回復していってほしい。




ホンダ フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-

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