車のサイズを比較
XT4 AWD プレミアム と、アリア e4ORCE 90kWh を比較
XT4 AWD プレミアム の方が 1cmだけ長く、540kgも軽い
<車選択 1台目>
キャデラック
XT4 AWD プレミアム 2018-
<車選択 2台目>
日産
アリア e-4ORCE 90kWh 2021-
サイズ比較
XT4 AWD プレミアム の方が 1cmだけ長く、540kgも軽い
A : XT4 AWD プレミアム 2018-
B : アリア e-4ORCE 90kWh 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4605mm | 1875mm | 1625mm |
B | 4595mm | 1850mm | 1660mm |
差 | +10mm | +25mm | -35mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1760kg | m | kWh |
B | 2300kg | 5.7m | 90kWh |
差 | -540kg | -5.7m | -90kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 637L | kWh | km |
B | 415L | 90kWh | 460km |
差 | +222L | -90kWh | -460km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 570万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +570万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、XT4 AWD プレミアム のトータル出力が 169kW(230PS)となって、アリア e4ORCE 90kWh よりも56kW(76PS)も出力が低い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 169kW(230PS) | 350Nm | 1997cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | 225kW | 600Nm | |
差 | -225kW | -600Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 90kWh | 460km | 5.7sec |
差 | -90kWh | -460km | -5.7sec |
キャデラック XT4 AWD プレミアム 2018-
車メーカーWEBサイト
キャデラックのコンパクトSUV。コンパクトと言っても、横幅は1875mmあるので、都会の細い道では、少し気を遣うサイズ。コンパクトでも、しっかりとプレミアムブランドの車として作られていて、アメリカンラグジュアリーを堪能できる。
車メーカーWEBサイト
日産から2021年に発売される、超未来的なSUVのEV。その先進的な外観と、今までの車とは全く概念を変えた内装は、乗る人を近未来に連れて行ってくれる。駆動バッテリーは、65kWhと90kWhから選ぶことができる。e-4ORCEモデルは、前と後ろにモーターを配置して、緻密なトラクションコントロールを行う。
実際に見ると、外観はかなり先進感が溢れていて、かっこいい。しかし、中に乗り込んでみると、外観の未来感と比べると、意外と普通に感じた。プラスチック剥き出しの部品も多く、何より、メーターやナビ画面の画質が、最先端とは言い難い解像度のものだった。価格に釣り合っているのかは、ちょっと微妙に感じてしまった。
キャデラック XT4 AWD プレミアム 2018-
>>車のサイズを比較
new!
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe 全長が長い順に表示
Back to top