車のサイズを比較


アルカナ R.S. LINE ETECH ハイブリッド と、アリア e4ORCE 90kWh を比較


アルカナ R.S. LINE ETECH ハイブリッド の方が 2.5cmだけ短く、830kgも軽い

<車選択 1台目>

ルノー

アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022- 20802

<車選択 2台目>

日産

アリア e-4ORCE 90kWh 2021- 23340
#アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022- + アリア e-4ORCE 90kWh 2021-



#アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022- + アリア e-4ORCE 90kWh 2021-
#アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022- + アリア e-4ORCE 90kWh 2021-



サイズ比較
アルカナ R.S. LINE ETECH ハイブリッド の方が 2.5cmだけ短く、830kgも軽い

A : アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-
B : アリア e-4ORCE 90kWh 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4570mm 1820mm 1580mm
B 4595mm 1850mm 1660mm
-25mm -30mm -80mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1470kg 2720mm 5.5m
B 2300kg 2775mm 5.7m
-830kg -55mm -0.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 200mm
B 415L 5 mm
-415L +0 +200mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 429万円 0km/L
B 万円 0km/L
+429万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、アルカナ R.S. LINE ETECH ハイブリッド のトータル出力が 69kW(94PS)となって、アリア e4ORCE 90kWh よりも156kW(212PS)も出力が低い

A : アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-
B : アリア e-4ORCE 90kWh 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 69kW(94PS)148Nm1597cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 36kW(49PS)205Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 1.2kWh km sec
B 90kWh 460km 5.7sec
-88.8kWh -460km -5.7sec



ルノー アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022- 20802
車メーカーWEBサイト
ルノー初のフルハイブリッド車。欧州車で、マイルドハイブリッドやプラグインハイブリッドではなく、フルハイブリッド車が出たのは、初めて?というくらい新鮮に感じる。
フルハイブリッドは、日本のお家芸であるCVTではなく、F1で培ったノウハウを注ぎ込んだドッグクラッチを使って実現している。CVTと違ったダイレクト感のある加速に期待してしまう。一度ぜひ運転してみたい一台。



日産 アリア e-4ORCE 90kWh 2021- 23340
車メーカーWEBサイト
日産から2021年に発売される、超未来的なSUVのEV。その先進的な外観と、今までの車とは全く概念を変えた内装は、乗る人を近未来に連れて行ってくれる。駆動バッテリーは、65kWhと90kWhから選ぶことができる。e-4ORCEモデルは、前と後ろにモーターを配置して、緻密なトラクションコントロールを行う。

実際に見ると、外観はかなり先進感が溢れていて、かっこいい。しかし、中に乗り込んでみると、外観の未来感と比べると、意外と普通に感じた。プラスチック剥き出しの部品も多く、何より、メーターやナビ画面の画質が、最先端とは言い難い解像度のものだった。価格に釣り合っているのかは、ちょっと微妙に感じてしまった。












ルノー アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top