車のサイズを比較


エクリプスクロス PHEV と、アリア e4ORCE 90kWh を比較


エクリプスクロス PHEV の方が 5cmだけ短い

<車選択 1台目>

三菱

エクリプスクロス PHEV 2020- 23764

<車選択 2台目>

日産

アリア e-4ORCE 90kWh 2021- 23453
#エクリプスクロス PHEV 2020- + アリア e-4ORCE 90kWh 2021-



#エクリプスクロス PHEV 2020- + アリア e-4ORCE 90kWh 2021-
#エクリプスクロス PHEV 2020- + アリア e-4ORCE 90kWh 2021-



サイズ比較
エクリプスクロス PHEV の方が 5cmだけ短い

A : エクリプスクロス PHEV 2020-
B : アリア e-4ORCE 90kWh 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4545mm 1805mm 1685mm
B 4595mm 1850mm 1660mm
-50mm -45mm +25mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 0kg 2670mm m
B 2300kg 2775mm 5.7m
-2300kg -105mm -5.7m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 359L mm
B 415L 5 mm
-56L -5 +0mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 0km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較


A : エクリプスクロス PHEV 2020-
B : アリア e-4ORCE 90kWh 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A --2359cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 13.8kWh km sec
B 90kWh 460km 5.7sec
-76.2kWh -460km -5.7sec



三菱 エクリプスクロス PHEV 2020- 23764
車メーカーWEBサイト
三菱自動車の、2代目となるPHEVのSUV。アウトランダーと比べると、少し小ぶりの車体に、アウトランダーと同じ2モーターで、13.8kWhの駆動用バッテリーを積み、軽快な走りをみせる。PHEVという最先端を行く装備だが、スピードメーターまわりがアナログメーターなのが、ミスマッチな感覚を受けるのが少し残念。

最近流行りの、デイタイムランニングライトが上にあって、ヘッドライトはフォグランプのようなイメージでついている。
全体的にシャープなイメージでかっこいい。これで少しお手軽な値段であれば、かなり欲しくなってしまう。


外観はかなり近未来的だが、内装は、旧アウトランダーのものをそのまま引き継いでいる感じで、正直古い雰囲気は否めない。
やっぱりPHEVのメーター周りは、デジタル液晶画面が似合う。




日産 アリア e-4ORCE 90kWh 2021- 23453
車メーカーWEBサイト
日産から2021年に発売される、超未来的なSUVのEV。その先進的な外観と、今までの車とは全く概念を変えた内装は、乗る人を近未来に連れて行ってくれる。駆動バッテリーは、65kWhと90kWhから選ぶことができる。e-4ORCEモデルは、前と後ろにモーターを配置して、緻密なトラクションコントロールを行う。

実際に見ると、外観はかなり先進感が溢れていて、かっこいい。しかし、中に乗り込んでみると、外観の未来感と比べると、意外と普通に感じた。プラスチック剥き出しの部品も多く、何より、メーターやナビ画面の画質が、最先端とは言い難い解像度のものだった。価格に釣り合っているのかは、ちょっと微妙に感じてしまった。












三菱 エクリプスクロス PHEV 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top