車のサイズを比較
ハリアー PHEV と、アコード を比較
ハリアー PHEV の方が 16cm短く、390kgも重い
<車選択 1台目>
トヨタ
ハリアー PHEV 2023-
<車選択 2台目>
ホンダ
アコード 2020-
サイズ比較
ハリアー PHEV の方が 16cm短く、390kgも重い
A : ハリアー PHEV 2023-
B : アコード 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4740mm | 1855mm | 1660mm |
B | 4900mm | 1860mm | 1450mm |
差 | -160mm | -5mm | +210mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1950kg | 5.7m | 18.1kWh |
B | 1560kg | 5.7m | 6.7kWh |
差 | +390kg | +0m | +11.4kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | L | 18.1kWh | km |
B | 573L | 6.7kWh | km |
差 | -573L | +11.4kWh | +0km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +0万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ハリアー PHEV のトータル出力が 130kW(177PS)となって、アコード よりも112kW(152PS)も出力が低い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 130kW(177PS) | 219Nm | 2500cc |
B | 107kW(146PS) | 175Nm | - |
差 | +23kW | +44Nm | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | 135kW | 315Nm | |
差 | -135kW | -315Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 18.1kWh | km | sec |
B | 6.7kWh | km | sec |
差 | +11.4kWh | +0km | +0sec |
トヨタ ハリアー PHEV 2023-
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トヨタの主力SUV、ハリアーのPHEVモデル。通常のハイブリッドモデルの登場から3年後に、やっとPHEVが登場することになった。
見た目はほぼハイブリッドモデルと変わらず、18.1kWhのバッテリーが増えた分、重量が重くなっている。通常のハイブリッドモデルよりも、100万円ほど高くなるようだが、それがユーザーに受け入れられるかどうか。そもそも、納期までが年単位でかかりそうな状況。でも、PHEVでのEV走行の上質さを100万円上乗せする意味はあると思う!
車メーカーWEBサイト
世界中で人気の、ホンダのセダン。新世代プラットフォームになって、低重心・低慣性になった。シンプルなデザインでも、ホンダらしさが感じられる、素晴らしいセダン。
トヨタ ハリアー PHEV 2023-
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