車のサイズを比較
センチュリー セダン と、Q4 etron コンセプト を比較
センチュリー セダン の方が 74.5cmも長く、595kgも重い
<車選択 1台目>
トヨタ
センチュリー セダン 2018
<車選択 2台目>
アウディ
Q4 e-tron コンセプト 2020
サイズ比較
センチュリー セダン の方が 74.5cmも長く、595kgも重い
A : センチュリー セダン 2018
B : Q4 e-tron コンセプト 2020
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 5335mm | 1930mm | 1505mm |
B | 4590mm | 1900mm | 1610mm |
差 | +745mm | +30mm | -105mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 2645kg | 5.9m | 2kWh |
B | 2050kg | m | 82kWh |
差 | +595kg | +5.9m | -80kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 484L | 2kWh | km |
B | L | 82kWh | 450km |
差 | +484L | -80kWh | -450km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 2008万円 | 13.6km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +2008万円 | +13.6km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、センチュリー セダン のトータル出力が 280kW(381PS)となって、Q4 etron コンセプト よりも55kW(75PS)も出力が高い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 280kW(381PS) | 510Nm | 4968cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | 225kW | 460Nm | |
差 | -225kW | -460Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 2kWh | km | sec |
B | 82kWh | 450km | 6.3sec |
差 | -80kWh | -450km | -6.3sec |
トヨタ センチュリー セダン 2018
車メーカーWEBサイト
トヨタの最高級セダンが2018年に、21年ぶりとなるフルモデルチェンジを受けた。フルモデルチェンジしても、日本の最上級ショーファー・カーとして君臨するその風格は、堂々たるもの。鳳凰のエンブレムが誇らしい。
車メーカーWEBサイト
実際に発売される可能性が濃厚な、アウディの少しコンパクトなSUVのEV。今まで、高価なEVしかないだけに、価格の安いEVが期待されている。
トヨタ センチュリー セダン 2018
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