車のサイズを比較
センチュリー セダン と、アルカナ R.S. LINE ETECH ハイブリッド を比較
センチュリー セダン の方が 76.5cmも長く、1175kgも重い
<車選択 1台目>
トヨタ
センチュリー セダン 2018 8795
<車選択 2台目>
ルノー
アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022- 20834
サイズ比較
センチュリー セダン の方が 76.5cmも長く、1175kgも重い
A : センチュリー セダン 2018
B : アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 5335mm | 1930mm | 1505mm |
B | 4570mm | 1820mm | 1580mm |
差 | +765mm | +110mm | -75mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2645kg | 3090mm | 5.9m |
B | 1470kg | 2720mm | 5.5m |
差 | +1175kg | +370mm | +0.4m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 484L | 5 | 135mm |
B | L | 5 | 200mm |
差 | +484L | +0 | -65mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 2008万円 | 13.6km/L | |
B | 429万円 | 0km/L | |
差 | +1579万円 | +13.6km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、センチュリー セダン の方が 211kW(287PS)も出力が高い
A : センチュリー セダン 2018
B : アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 280kW(381PS) | 510Nm | 4968cc |
B | 69kW(94PS) | 148Nm | 1597cc |
差 | +211kW | +362Nm | +3371cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 36kW(49PS) | 205Nm | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | 165kW(224PS) | 300Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 2kWh | km | sec |
B | 1.2kWh | km | sec |
差 | +0.8kWh | +0km | +0sec |
トヨタ センチュリー セダン 2018
8795
車メーカーWEBサイト
トヨタの最高級セダンが2018年に、21年ぶりとなるフルモデルチェンジを受けた。フルモデルチェンジしても、日本の最上級ショーファー・カーとして君臨するその風格は、堂々たるもの。鳳凰のエンブレムが誇らしい。
ルノー アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-
20834
車メーカーWEBサイト
ルノー初のフルハイブリッド車。欧州車で、マイルドハイブリッドやプラグインハイブリッドではなく、フルハイブリッド車が出たのは、初めて?というくらい新鮮に感じる。
フルハイブリッドは、日本のお家芸であるCVTではなく、F1で培ったノウハウを注ぎ込んだドッグクラッチを使って実現している。CVTと違ったダイレクト感のある加速に期待してしまう。一度ぜひ運転してみたい一台。
トヨタ センチュリー セダン 2018
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