車のサイズを比較


ステップワゴン e:HEV AIR (8人乗り) と、サイバートラック デュアルモーター を比較


ステップワゴン e:HEV AIR (8人乗り) の方が 108.5cmも短く、940kgも軽い

<車選択 1台目>

ホンダ

ステップワゴン e:HEV AIR (8人乗り) 2022- 11074

<車選択 2台目>

テスラ

サイバートラック デュアルモーター 2022- 23423





サイズ比較
ステップワゴン e:HEV AIR (8人乗り) の方が 108.5cmも短く、940kgも軽い

A : ステップワゴン e:HEV AIR (8人乗り) 2022-
B : サイバートラック デュアルモーター 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4800mm 1750mm 1840mm
B 5885mm 2027mm 1905mm
-1085mm -277mm -65mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1810kg 5.4m kWh
B 2750kg m 120kWh
-940kg +5.4m -120kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A L kWh km
B L 120kWh 460km
+0L -120kWh -460km

車種名 価格 WLTC燃費
A 338万円 20km/L
B 万円 0km/L
+338万円 +20km/L

最高出力比較
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 107kW(146PS)175Nm1993cc
B ---
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B kW Nm
+0kW +0Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 120kWh 460km 5sec
-120kWh -460km -5sec


ホンダ ステップワゴン e:HEV AIR (8人乗り) 2022-
車メーカーWEBサイト
ホンダの一番大きなミニバン。
最近ずっと売り上げ好調な、トヨタなどの常に相手を威嚇しているようなフロントフェイスのミニバンと、あえて逆の方向にいった、プレーンで優しいフロントフェイスが、何と言っても特徴的。
エンジンは e:HEV になって、EV感が強まった。

最近、車の横幅はどんどん大きくなっていく傾向があるが、横幅が1750mmと、先代よりもだいぶ大きくなっている。
駐車場での乗り降りに影響すると思うが、子育て世代にとっては深刻な問題になることもあるかも。
優しい顔の車が増えて欲しいと願うが、ステップワゴンの実際の売れ行きは、あまり良くない状態。やっぱり、車にはインパクトが求められる時代なのでしょうか。よくできた車だけに、ステップワゴンには頑張って欲しい!



実車を見ても、やっぱり全体的にスッキリ感強い。
ちょっと昔のステップワゴンが戻ってきた感じがあるけど、ずいぶんと大きくなった。
どちらかと言うと、ハイエースみたいな大きさに近くなったような。



リアビューは、完全に四角で構成されている、割とのっぺりとデザイン。
細くて、縦に超長いテールランプは、好みが分かれそう。



ハンドル周りはいたって普通。
スピードメーターは液晶だけど、ちょっと小さめ。
ボタン式のシフトは、こういうスペース中車には、場所を取らずとてもマッチする。



2列目シートは、先代モデルから元々ゆとりがあったけど、車体自体が大きくなった分か、それ以上にゆったり。
SUVが窮屈に感じるなら、やっぱりミニバンがおすすめ。



3列目のシートは、現実的には子供用と思った方が良さそう。
でも、スペース的にはしっかり確保されていて、しっかりとシートが収納できるようになっているのは、やっぱり嬉しい。




テスラ サイバートラック デュアルモーター 2022-
車メーカーWEBサイト
全身をステンレスで覆った、SF映画からそのまま出てきてしまったかのような、ピックアップトラック。超巨大なその姿は圧巻。
2021年の発売前の時点で、既に25万人以上の人が予約注文を行っている。実際に生産が開始されるのは、2023年からになる予定。




ホンダ ステップワゴン e:HEV AIR (8人乗り) 2022-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top