車のサイズを比較
カムリ ハイブリッド G と、シエンタ ハイブリッド を比較
カムリ ハイブリッド G の方が 62.5cmも長く、160kgも重い
<車選択 1台目>
トヨタ
カムリ ハイブリッド G 2017-
<車選択 2台目>
トヨタ
シエンタ ハイブリッド 2015-
サイズ比較
カムリ ハイブリッド G の方が 62.5cmも長く、160kgも重い
A : カムリ ハイブリッド G 2017-
B : シエンタ ハイブリッド 2015-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4885mm | 1840mm | 1445mm |
B | 4260mm | 1695mm | 1675mm |
差 | +625mm | +145mm | -230mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1540kg | 5.7m | kWh |
B | 1380kg | 5.2m | 0.94kWh |
差 | +160kg | +0.5m | -0.94kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 524L | kWh | km |
B | 152L | 0.94kWh | 1km |
差 | +372L | -0.94kWh | -1km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 379万円 | 0km/L | |
B | 246万円 | 0km/L | |
差 | +133万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、カムリ ハイブリッド G のトータル出力が 219kW(298PS)となって、シエンタ ハイブリッド よりも165kW(224PS)も出力が高い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 131kW(178PS) | 221Nm | 2487cc |
B | 54kW(73PS) | 111Nm | 1496cc |
差 | +77kW | +110Nm | +991cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | 88kW | 202Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +88kW | +202Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 0.94kWh | 1km | sec |
差 | -0.94kWh | -1km | +0sec |
トヨタ カムリ ハイブリッド G 2017-
車メーカーWEBサイト
新プラットフォームTNGAを採用して、パワートレーンなど、完全新開発された。グローバルに販売される車で、トヨタのクラウンよりも横幅が大きい。
車メーカーWEBサイト
スライドドアだけどスタイリッシュな、トヨタのミニバン。
トヨタのストロングハイブリッドで、7人乗りでも低燃費を実現。
実際に所有してみると、やっぱり電動のスライドドアがとても便利。ミニバンだけど、大きすぎないので、気軽に家族で買い物にも出かけられる。CVTで、少し車体も重いので、アクセルを大きく踏み込むと、だいぶエンジンがうなってしまうが、のんびり走る分には、全く問題なし。フルハイブリッドなので、低速なら、電気のみでの走行もそこそこできる。
燃費は、ミニバンなのに、気をつけて走れば、軽く20km/L を上回る高燃費で走ってくれるので、お財布にも優しい。
1回の給油で、700kmほど走ることができた。
トヨタ カムリ ハイブリッド G 2017-
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