車のサイズを比較
ハリアー PHEV と、タイカン クロスツーリスモ を比較
ハリアー PHEV の方が 23.4cm短く、350kgも軽い
<車選択 1台目>
トヨタ
ハリアー PHEV 2023-
<車選択 2台目>
ポルシェ
タイカン クロスツーリスモ 2020-
サイズ比較
ハリアー PHEV の方が 23.4cm短く、350kgも軽い
A : ハリアー PHEV 2023-
B : タイカン クロスツーリスモ 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4740mm | 1855mm | 1660mm |
B | 4974mm | 1967mm | 1409mm |
差 | -234mm | -112mm | +251mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1950kg | 5.7m | 18.1kWh |
B | 2300kg | m | 93.4kWh |
差 | -350kg | +5.7m | -75.3kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | L | 18.1kWh | km |
B | L | 93.4kWh | 360km |
差 | +0L | -75.3kWh | -360km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +0万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ハリアー PHEV のトータル出力が 130kW(177PS)となって、タイカン クロスツーリスモ よりも220kW(299PS)も出力が低い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 130kW(177PS) | 219Nm | 2500cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | 350kW | 500Nm | |
差 | -350kW | -500Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 18.1kWh | km | sec |
B | 93.4kWh | 360km | 5.1sec |
差 | -75.3kWh | -360km | -5.1sec |
トヨタ ハリアー PHEV 2023-
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トヨタの主力SUV、ハリアーのPHEVモデル。通常のハイブリッドモデルの登場から3年後に、やっとPHEVが登場することになった。
見た目はほぼハイブリッドモデルと変わらず、18.1kWhのバッテリーが増えた分、重量が重くなっている。通常のハイブリッドモデルよりも、100万円ほど高くなるようだが、それがユーザーに受け入れられるかどうか。そもそも、納期までが年単位でかかりそうな状況。でも、PHEVでのEV走行の上質さを100万円上乗せする意味はあると思う!
車メーカーWEBサイト
EVであるTaycanのクロスオーバーモデル。ポルシェのEVが、より親しみやすく、乗りやすくなる。
トヨタ ハリアー PHEV 2023-
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