車のサイズを比較
5008 GT Line BlueHDi と、アコード を比較
5008 GT Line BlueHDi の方が 26cm短く、130kgも重い
<車選択 1台目>
プジョー
5008 GT Line BlueHDi 2017-
![](../pic/nice.png)
<車選択 2台目>
ホンダ
アコード 2020-
![](../pic/nice.png)
サイズ比較
5008 GT Line BlueHDi の方が 26cm短く、130kgも重い
A : 5008 GT Line BlueHDi 2017-
B : アコード 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4640mm | 1840mm | 1650mm |
B | 4900mm | 1860mm | 1450mm |
差 | -260mm | -20mm | +200mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1690kg | 2840mm | 5.8m |
B | 1560kg | 2830mm | 5.7m |
差 | +130kg | +10mm | +0.1m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 762L | 7 | mm |
B | 573L | 5 | 130mm |
差 | +189L | +2 | -130mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +0万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、5008 GT Line BlueHDi のトータル出力が 130kW(177PS)となって、アコード よりも112kW(152PS)も出力が低い
A : 5008 GT Line BlueHDi 2017-
B : アコード 2020-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 130kW(177PS) | 400Nm | - |
B | 107kW(146PS) | 175Nm | - |
差 | +23kW | +225Nm | - |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 6.7kWh | km | sec |
差 | -6.7kWh | +0km | +0sec |
プジョー 5008 GT Line BlueHDi 2017-
13903
車メーカーWEBサイト
プジョーの3列シートSUV。
プジョーらしい、ワイルドな見た目が美しいSUV。全長をゆったりと長くして、3列シートにしたり、広い荷室として使ったりできるのが嬉しい。
ガソリンやディーゼルモデルには4WDの設定が無いのがちょっと寂しいところ。
![](piccar/peugeot_5008_2017_s.png)
![](piccar/peugeot_5008_2017_1.png)
この猛獣感が、男心をくすぐってくれる。
![](piccar/peugeot_5008_2017_2.png)
コックピット感があるのは、きっと狙ってるんだと思う。
![](piccar/peugeot_5008_2017_3.png)
ステアリングの上からメーターを見るのが、なんとも新しい。
![](piccar/peugeot_5008_2017_4.png)
用もなく押したくなるくらい、かっこいい。
![](piccar/peugeot_5008_2017_5.png)
つい、片手はずっとレバーに置いてしまう。
足元のペダルも、アルミ(?)で踏み心地もなんだか気持ちよかった。
![](piccar/peugeot_5008_2017_6.png)
プジョーの3列SUVは、大きすぎないちょうどいいサイズに感じて、とても扱いやすかった。
ホンダ アコード 2020-
21650
車メーカーWEBサイト
世界中で人気の、ホンダのセダン。新世代プラットフォームになって、低重心・低慣性になった。シンプルなデザインでも、ホンダらしさが感じられる、素晴らしいセダン。
![](piccar/honda_accord_2020_s.png)
プジョー 5008 GT Line BlueHDi 2017-
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