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5008 GT Line BlueHDi と、LX600 を比較


5008 GT Line BlueHDi の方が 46cmも短い

<車選択 1台目>

プジョー

5008 GT Line BlueHDi 2017- 12040

<車選択 2台目>

レクサス

LX600 2022- 13292
#5008 GT Line BlueHDi 2017- + LX600 2022-



#5008 GT Line BlueHDi 2017- + LX600 2022-
#5008 GT Line BlueHDi 2017- + LX600 2022-



サイズ比較
5008 GT Line BlueHDi の方が 46cmも短い

A : 5008 GT Line BlueHDi 2017-
B : LX600 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4640mm 1840mm 1650mm
B 5100mm 1990mm 1885mm
-460mm -150mm -235mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1690kg 2840mm 5.8m
B 0kg 2850mm m
+1690kg -10mm +5.8m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 762L 7 mm
B L 210mm
+762L +7 -210mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 1250万円 0km/L
-1250万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、5008 GT Line BlueHDi の方が 175kW(238PS)も出力が低い

A : 5008 GT Line BlueHDi 2017-
B : LX600 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 130kW(177PS)400Nm-
B 305kW(415PS)650Nm-
-175kW-250Nm-

EV性能比較



プジョー 5008 GT Line BlueHDi 2017- 12040
車メーカーWEBサイト
プジョーの3列シートSUV。
プジョーらしい、ワイルドな見た目が美しいSUV。全長をゆったりと長くして、3列シートにしたり、広い荷室として使ったりできるのが嬉しい。
ガソリンやディーゼルモデルには4WDの設定が無いのがちょっと寂しいところ。

獣の牙があるようなヘッドライトが最大の特徴。
この猛獣感が、男心をくすぐってくれる。


乗るのが楽しくなりそうな運転席。
コックピット感があるのは、きっと狙ってるんだと思う。


この小径ステアリングの操作感が、慣れるとなんとも気持ちがいい。
ステアリングの上からメーターを見るのが、なんとも新しい。


エアコンなどの物理ボタンが、シルバー加色されて並んでいる。
用もなく押したくなるくらい、かっこいい。


シフトレバーのデザインも、何となく飛行機感があってかっこいい。
つい、片手はずっとレバーに置いてしまう。

足元のペダルも、アルミ(?)で踏み心地もなんだか気持ちよかった。


3列シートだからか、2列目もなんだかゆったり感がある。
プジョーの3列SUVは、大きすぎないちょうどいいサイズに感じて、とても扱いやすかった。




レクサス LX600 2022- 13292
車メーカーWEBサイト
レクサス最大のSUVがフルモデルチェンジ。「信頼性」「耐久性」「悪路走破性」にとことんこだわったその走りは、ただの高級車ではない。その人気から、盗難の多いLXだが、今回からレクサス初の指紋認証によるスタートスイッチを採用して、セキュリティも大幅に向上させている。座席は、2列・5人乗りと3列・7人乗りのシートレイアウトの選択が可能。
ただ、問題は新車を注文してからの納期。日本では、2022年現在、今注文を入れても、納車まで3年待ちとも、4年待ちとも言われている。日本への代数の割り当てが少ないことが影響しているということだが、日本のメーカーなのに、日本への出荷台数の割り当てが少ないのは、とても残念なところ。早く生産台数が回復していってほしい。




プジョー 5008 GT Line BlueHDi 2017-

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