車のサイズを比較


5008 GT Line BlueHDi と、XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription を比較


5008 GT Line BlueHDi の方が 21.5cm長く、120kgも軽い

<車選択 1台目>

プジョー

5008 GT Line BlueHDi 2017- 11988

<車選択 2台目>

ボルボ

XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018- 15753
#5008 GT Line BlueHDi 2017- + XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-



#5008 GT Line BlueHDi 2017- + XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-
#5008 GT Line BlueHDi 2017- + XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-



サイズ比較
5008 GT Line BlueHDi の方が 21.5cm長く、120kgも軽い

A : 5008 GT Line BlueHDi 2017-
B : XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-

車種名 長さ 高さ
A 4640mm 1840mm 1650mm
B 4425mm 1875mm 1660mm
+215mm -35mm -10mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1690kg 2840mm 5.8m
B 1810kg 2700mm 5.7m
-120kg +140mm +0.1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 762L 7 mm
B L 5 210mm
+762L +2 -210mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 649万円 0km/L
-649万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、5008 GT Line BlueHDi の方が 2kW(3PS)だけ出力が低い

A : 5008 GT Line BlueHDi 2017-
B : XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 130kW(177PS)400Nm-
B 132kW(180PS)265Nm1476cc
-2kW+135Nm-

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 60kW(82PS)160Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 11kWh km sec
-11kWh +0km +0sec



プジョー 5008 GT Line BlueHDi 2017- 11988
車メーカーWEBサイト
プジョーの3列シートSUV。
プジョーらしい、ワイルドな見た目が美しいSUV。全長をゆったりと長くして、3列シートにしたり、広い荷室として使ったりできるのが嬉しい。
ガソリンやディーゼルモデルには4WDの設定が無いのがちょっと寂しいところ。

獣の牙があるようなヘッドライトが最大の特徴。
この猛獣感が、男心をくすぐってくれる。


乗るのが楽しくなりそうな運転席。
コックピット感があるのは、きっと狙ってるんだと思う。


この小径ステアリングの操作感が、慣れるとなんとも気持ちがいい。
ステアリングの上からメーターを見るのが、なんとも新しい。


エアコンなどの物理ボタンが、シルバー加色されて並んでいる。
用もなく押したくなるくらい、かっこいい。


シフトレバーのデザインも、何となく飛行機感があってかっこいい。
つい、片手はずっとレバーに置いてしまう。

足元のペダルも、アルミ(?)で踏み心地もなんだか気持ちよかった。


3列シートだからか、2列目もなんだかゆったり感がある。
プジョーの3列SUVは、大きすぎないちょうどいいサイズに感じて、とても扱いやすかった。




ボルボ XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018- 15753
車メーカーWEBサイト
ボルボの一番小さなプラグインハイブリッドのSUV。1500ccのエンジンと、60kWを出力できる電気モーターを組み合わせて、10km以上のEV走行を可能にしている。プラグインハイブリッドとしては、少し抑えられた価格も魅力の一つ。
電気のみでも走行できるので、ガソリン車よりもかなり上質感が上がる。ただ、なぜか4輪駆動の設定がないので、スキーに行くことが多いユーザーにはちょっと不安が残る。
実際に乗ってみると、やっぱり普通のT5のXC40と比べて、とっても滑らかに走る。アイドリングストップから、エンジンがかかる時の、ブルン。という始動音は完全にないし、静粛性も高まっていると思う。XC60のリチャージと比べると価格も抑えられているので、これで4WDがあったら、買ってしまうのですが・・・












プジョー 5008 GT Line BlueHDi 2017-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top