車のサイズを比較


5008 GT Line BlueHDi と、EQC 400 4MATIC を比較


5008 GT Line BlueHDi の方が 13cm短く、805kgも軽い

<車選択 1台目>

プジョー

5008 GT Line BlueHDi 2017- 12219

<車選択 2台目>

ベンツ

EQC 400 4MATIC 2018- 58350
#5008 GT Line BlueHDi 2017- + EQC 400 4MATIC 2018-



#5008 GT Line BlueHDi 2017- + EQC 400 4MATIC 2018-
#5008 GT Line BlueHDi 2017- + EQC 400 4MATIC 2018-



サイズ比較
5008 GT Line BlueHDi の方が 13cm短く、805kgも軽い

A : 5008 GT Line BlueHDi 2017-
B : EQC 400 4MATIC 2018-

車種名 長さ 高さ
A 4640mm 1840mm 1650mm
B 4770mm 1925mm 1625mm
-130mm -85mm +25mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1690kg 2840mm 5.8m
B 2495kg 2875mm 5.6m
-805kg -35mm +0.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 762L 7 mm
B 500L 5 130mm
+262L +2 -130mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 0km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、5008 GT Line BlueHDi のトータル出力が 130kW(177PS)となって、EQC 400 4MATIC よりも170kW(231PS)も出力が低い

A : 5008 GT Line BlueHDi 2017-
B : EQC 400 4MATIC 2018-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 130kW(177PS)400Nm-
B ---
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 85kWh 471km 5.1sec
-85kWh -471km -5.1sec



プジョー 5008 GT Line BlueHDi 2017- 12219
車メーカーWEBサイト
プジョーの3列シートSUV。
プジョーらしい、ワイルドな見た目が美しいSUV。全長をゆったりと長くして、3列シートにしたり、広い荷室として使ったりできるのが嬉しい。
ガソリンやディーゼルモデルには4WDの設定が無いのがちょっと寂しいところ。

獣の牙があるようなヘッドライトが最大の特徴。
この猛獣感が、男心をくすぐってくれる。


乗るのが楽しくなりそうな運転席。
コックピット感があるのは、きっと狙ってるんだと思う。


この小径ステアリングの操作感が、慣れるとなんとも気持ちがいい。
ステアリングの上からメーターを見るのが、なんとも新しい。


エアコンなどの物理ボタンが、シルバー加色されて並んでいる。
用もなく押したくなるくらい、かっこいい。


シフトレバーのデザインも、何となく飛行機感があってかっこいい。
つい、片手はずっとレバーに置いてしまう。

足元のペダルも、アルミ(?)で踏み心地もなんだか気持ちよかった。


3列シートだからか、2列目もなんだかゆったり感がある。
プジョーの3列SUVは、大きすぎないちょうどいいサイズに感じて、とても扱いやすかった。




ベンツ EQC 400 4MATIC 2018- 58350
車メーカーWEBサイト
メルセデスベンツで初めてのEV。バッテリーの容量が80kWhで、航続距離が450kmということだが、実際にはもっと少ない航続距離になるので、長距離ドライブは苦手になりそう。




プジョー 5008 GT Line BlueHDi 2017-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top