車のサイズを比較
ID.4 と、ベルランゴ FEEL BlueHDi を比較
ID.4 の方が 22cm長く、340kgも重い
<車選択 1台目>
フォルクスワーゲン
ID.4 2020- 25304
<車選択 2台目>
シトロエン
ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018- 54065
サイズ比較
ID.4 の方が 22cm長く、340kgも重い
A : ID.4 2020-
B : ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4625mm | 1900mm | 1600mm |
B | 4405mm | 1850mm | 1850mm |
差 | +220mm | +50mm | -250mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1950kg | 2765mm | m |
B | 1610kg | 2785mm | 5.6m |
差 | +340kg | -20mm | -5.6m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | mm | |
B | 597L | 5 | 160mm |
差 | -597L | -5 | -160mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 367万円 | 18.1km/L | |
差 | -367万円 | -18.1km/L |
最高出力比較
A : ID.4 2020-
B : ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 96kW(131PS) | 300Nm | 1498cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 82kWh | 500km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +82kWh | +500km | +0sec |
フォルクスワーゲン ID.4 2020-
25304
車メーカーWEBサイト
フォルクスワーゲンが作った、初のSUVのEV。
今後、激戦になっていくSUVのEV市場で、トップを走ることができるでしょうか、楽しみです。2021年、ワールドカーオブザイヤーを取得し、フォルクスワーゲンで11万9600台も売れた。
日本には未導入だったが、2022年にやっと日本にも導入されることが発表sれた。
シトロエン ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018-
54065
車メーカーWEBサイト
シトロエンのミニバン。日本での設定は、ディーゼルターボでFFのみ。コンパクトなミニバンのイメージだが、横幅は1850mmもあるので、日本のミニバンと比べると、ちょっと気を遣うサイズかもしれない。
ベースは商用車だが、パノラミックガラスルーフを付けるなど、ファミリーが快適に使える装備を多数追加している。ドアサイドの黒いバンパーは、日本の狭い駐車場でのドアパンチ対策に一役買ってくれそうで、なんだかとっても頼もしい。
フォルクスワーゲン ID.4 2020-
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SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
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