車のサイズを比較
アトレー RS 商用車 と、アルカナ R.S. LINE ETECH ハイブリッド を比較
アトレー RS 商用車 の方が 117.5cmも短く、500kgも軽い
<車選択 1台目>
ダイハツ
アトレー RS 商用車 2021- 5533
<車選択 2台目>
ルノー
アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022- 26301
サイズ比較
アトレー RS 商用車 の方が 117.5cmも短く、500kgも軽い
A : アトレー RS 商用車 2021-
B : アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 3395mm | 1475mm | 1890mm |
B | 4570mm | 1820mm | 1580mm |
差 | -1175mm | -345mm | +310mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 970kg | 2450mm | 4.2m |
B | 1470kg | 2720mm | 5.5m |
差 | -500kg | -270mm | -1.3m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 4 | 160mm |
B | L | 5 | 200mm |
差 | +0L | -1 | -40mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 167万円 | 14.7km/L | |
B | 429万円 | 0km/L | |
差 | -262万円 | +14.7km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、アトレー RS 商用車 の方が 22kW(30PS)出力が低い
A : アトレー RS 商用車 2021-
B : アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 47kW(64PS) | 91Nm | 658cc |
B | 69kW(94PS) | 148Nm | 1597cc |
差 | -22kW | -57Nm | -939cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 36kW(49PS) | 205Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 1.2kWh | km | sec |
差 | -1.2kWh | +0km | +0sec |
ダイハツ アトレー RS 商用車 2021-
5533
車メーカーWEBサイト
ダイハツの商用車としての軽自動車バン。商用車なので車検は1年ごとに必要。商用車なので、荷物を運ぶのに適しているから、キャンプなどにも最適。RSは、見た目がオシャレになった。
商用車とはいえ、RSはずいぶんかっこいいフロントマスク!
サイドは商用車らしく、スッキリしていて飾り気はないところも、これはこれでとてもいい。
商用車バンの見慣れた後ろ姿も、色がオシャレになると、全然違って見える。
何と言っても、この室内空間が最大の魅力。2列目のシートも最低限のものにしてあるため、荷室は完全にフラットで高さも最大限取られている。
ルノー アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-
26301
車メーカーWEBサイト
ルノー初のフルハイブリッド車。欧州車で、マイルドハイブリッドやプラグインハイブリッドではなく、フルハイブリッド車が出たのは、初めて?というくらい新鮮に感じる。
フルハイブリッドは、日本のお家芸であるCVTではなく、F1で培ったノウハウを注ぎ込んだドッグクラッチを使って実現している。CVTと違ったダイレクト感のある加速に期待してしまう。一度ぜひ運転してみたい一台。
ダイハツ アトレー RS 商用車 2021-
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